Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年03月27日

ナビゲーター・宮永えいとが切り込む、 【答えのその先 answer】vol.4「バレイヤージュデザイン座談会 Balayage Master」

LINE facebook twitter

様々な業界の“答え”を持ったゲストを迎えて、1時間徹底討論し“答えのその先”を導き出す無料配信番組
【答えのその先 answer】

 
2020年3月26日に公開された4回目となる、
 

【“答えのその先 answer”vol.4「バレイヤージュデザイン座談会 Balayage Master」】

 
のダイジェストを佐藤真央子がお届けいたします。
 
 
SNSでも多くのデザインを目にし、デザインカラーとしての人気を高めてきた「バレイヤージュ」
様々な技法でデザインを作り上げていくことができますが、どの技術も美容師の腕がそのまま表れてしまうのがバレイヤージュです。
 
ヘアキャンプでも話題のバレイヤージュマスター、ムラタサダヒロ氏・松村明輝氏・中村雄樹氏の3名をゲストに迎え、
フリーランス美容師としてマルチに活躍する宮永えいと氏がナビゲーターとして、これからの“バレイヤージュ”について深掘りしていきます。
 
 

【トークゼミ出演者】プロフィール

 

▽ゲスト

ムラタサダヒロ
Di-KA HAIR sendai

 
『Di-KA HAIR sendai』デザイナー/フリーランスヘアメイク。
仙台を拠点とし、『Di-KA HAIR sendai』にデザイナーとして所属しながら国内外でヘアメイクの活動を行う。
バレイヤージュをはじめとする、カラー技術を世界に発信し注目を集めている。

 

instagramアカウント
@sadahiro_murata

松村 明輝
Executive/株式会社GDS代表取締役【千葉/柏】

 

全国でセミナー活動を行う傍ら、2017年に「バレイヤージュ塾」や「Global Design School」を創設。
著書「バレイヤージュの全て」の出版を行うなど、話題の“バレイヤージュの匠”。

 

instagramアカウント
@haruaki_matumura

中村雄樹
REDEAL 代表取締役

2015年に都内サロンに新卒入社後1年でカラーリストデビューし、美容師歴2年という業界最速記録で技術売上げ200万円を果たす。
2020年1月、『REDEAL』のオープンを機に大宮にて独立した注目の美容師。
 

instagramアカウント

@hanpen_redeal_0815

▽MC

 

Navigator 宮永えいと
 
フリーランス美容師/『CiiK』代表。
都内サロンの店長を経て、2018年に『GO TODAY SHAiR SALON』にて独立しフリーランス美容師に。
またクリエイティブチーム『CiiK』の代表も務め、企画やPR、メンズコスメの開発などマルチに活動を行う。
 
instagramアカウント

@eito_miyanaga
 
youtube
オトナ男子LABO
 
 

【トークゼミ第4弾】「バレイヤージュ座談会」


 
 
ここ数年で一気に人気が高まり、スタンダードなデザインカラーとして確立した「バレイヤージュ」。
 
多くの技術が存在し、様々なデザインを楽しむことができるバレイヤージュですが、これからさらに変化を遂げていくと思われます。
美容業界で注目を集めるバレイヤージュマスターと、バレイヤージュのあらゆる“答え”を考える濃密な1時間をお届けします。
 
 

【トークゼミダイジェスト】技術のブラッシュアップで、進化した美容師に


 
 

トーク① バレイヤージュとの出会い

 
今でこそ、SNSによってお客様にも馴染みのあるデザインカラーとなりましたが、
海外で生まれたこのデザインが日本でこれほどまでに人気のデザインとなっていったのはなぜでしょうか。
 
バレイヤージュマスターがどこでバレイヤージュと出会い、日本のお客様に取り入れることとなったのか、そのきっかけに迫ります。
また美容師の技術がものを言うバレイヤージュですが、どんな練習をし、どのようにお客様に提案するのか、さらにどのようにしてSNSで発信するのか・・・。
 
バレイヤージュマスターならではの“答え”と出会える、贅沢な時間です。
 
 

 
 

 
 

トーク② バレイヤージュと深めの話

 
ここからは、さらに深掘りしてバレイヤージュのディープな世界を覗いていきます。
ナビゲーター・宮永氏からの質問と視聴者の皆さんからの質問に、バレイヤージュマスターの3人から直接回答をいただきます。
 
1番使う技法、主に使うブリーチ剤やカラー剤、ブリーチの施術所要時間など、
バレイヤージュマスターの、なかなか知ることのできないリアルサロンワークにも迫っていきます。
 
3人それぞれの異なる答えが集まり、皆さんにとっても新しい発見になること間違いなしです。
 
 

 
 

トーク③ バレイヤージュとその先

 
ファッションと同じように、ヘアスタイルにも流行り廃りがあります。
「やっぱり、バレイヤージュもそろそろ終わりかな」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
毎日バレイヤージュと向き合い続けるバレイヤージュマスターだからこそ、バレイヤージュの未来についても考えているはず。
これからのバレイヤージュについて3人の考えを教えていただきます。
 
バレイヤージュマスターがこれから取り組んでいきたいという、新しい技術で作り上げるバレイヤージュもちらっと覗き見します。
 
 

 
 

【さいごに】

注目を集めるバレイヤージュマスター3名をゲストに迎えた、
【“答えのその先 answer”vol.4「バレイヤージュデザイン座談会 Balayage Master」】のダイジェストを佐藤真央子がお届けしてまいりました。
 
外国人風ヘアカラーの代表的存在になったバレイヤージュは、これから進化を続けよりスタンダードな存在になっていくように思います。
 
今回のトークゼミをきっかけに、ただトレンドを追うだけではないカラーデザインの引き出しを増やして、
これからも続く美容師生活の“その先”をパワーアップして過ごしてみてください。
 
また今回は、この1時間でお話しきれなかったトークテーマを、30分延長してアーカイブで配信。
無料視聴なので、興味のある方はぜひこちらもチェックしてみてください。
 
- coming soon -
 
 

▼【全編視聴はこちらから】

 

 
 
今回のこのトークゼミは、無料視聴が可能。見逃してしまったという方やもう一度見たいという方、ぜひチェックしてみてください。
 
 
 

さらに、4月30日21時より
【“答えのその先 answer”vol.5「肩書きに囚われない働き方」】
の放送が決定!
 
アシスタント時代からブランディングを強化してきた3名をゲストに迎えて、自己ブランディング方法を学んでいきます。
若い世代の新しい考え方に触れ、引き出しを増やすきっかけになること間違いなしの1時間をお送りいたします。
 
ぜひこちらもチェックしてみてください。
 
 

▼【セミナーページへ】

 

 
 

【ヘアキャンプでは】

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事