Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2021年07月08日

HAIRCAMP注目の若手美容師インタビュー!〜LECO 重水桃夏〜

LINE facebook twitter

こんにちは!
HAIRCAMPマーケターのMAIです!
 
夢に向かって努力し続ける若手美容師を応援したい!
そんな想いからできたこの企画、
「HAIRCAMP注目の若手美容師インタビュー!」
 
第2回の記事を公開させていただいてから、
更に沢山の熱いメッセージをいただきました!
その想いに応えるべく、2021年ビックイベントを構想しております!
皆様にお知らせできる日が来ることを楽しみにしています。
 
 
第3回を迎える若手美容師インタビューに今回ご協力いただいたのは、
独特な世界観で目を惹く、
かっこよくもありとてもチャーミングな
 
「LECO 重水桃夏さん」
 
HAIRCAMPセミナーでも
度々お世話になっている重水さんは、
22歳とは思えない程に落ち着きがあり、
とてもしっかりされている方です!
 
ヘアケアを得意とされておりオージュアソムリエという資格を最近取得!
他のスタイリストさんのお客様も、
トリートメントは重水さんを指名するほど
お客様からの信頼も厚いそうです!
そんな重水さん、今年の秋についにスタイリストデビュー!今後のご活躍が益々楽しみな若手美容師さんにインタビューさせていただきました!
 
 

 

重水桃夏

 
 

──美容師になったきっかけはなんですか?
 
重水さん:母親が美容師だったので
仕事してる姿を間近で見ていた事もあり、
漠然と将来働くという事を考えた時に、
逆に美容師しか選択肢がないという状況でした。笑 
 
小学生の時から美容系に進学するだろうなと思っていたので中学高校では自分の好きなことをしよう!
と思って舞台の事を学んだり、
スポーツにガッチリ打ち込んでいました。
 
 

 
 
──かっこいい美容師でいるために、普段心がけていることや習慣などはありますか?
 
重水さん:
自分の好きなものとかカルチャーを大切にしています!
 
自分の中でかっこいい人の定義を考えたときに、
好きなものに対しての熱量が半端ない人ばかりということに気付きました。
 
要するにオタクですね。やっぱりオタクって好きを貫いていて凄い素敵だし、かっこいいなと思ってます!
 
後、365日違うコーディネートする!っていうポリシーが専門学生の時からあって、今も意識してます!
 
最終形態は
「オシャレでかっこいいオタク」
になりたいです(笑)
 
 

 
 
──普段はどのように練習していますか?また時間のとり方はどのようにしていますか?
 
重水さん:内田と浦に見てもらう朝練があって、
それとは別に個人で足りない所を練習しています。
 
営業後は朝できなかった事を中心に練習し、
それとは他に薬剤の勉強をしてケースバイケースで幅広いお客様に対応できるように知識も頭に入れています!
 
 

 
 
──SNSなどでスタイルの見せ方はどのように工夫していますか?
 
重水さん:
その人の可愛い所を探して、
ファッションもヘアスタイルもメイクも含めてドキドキするような写真を撮るようにしています。
 
後は自分の写真とか服とかもたまに載せたりしてます。
推し活してる写真も載せたりして、
自分ってこういう人ですよアピールしています。
 
 

 
 
──憧れている人や、目標にしている人はいますか?
 
重水さん:オーナーの内田です!
 
内田とは元々母校である国際文化のデモ授業のモデルをやったのがきっかけでした。
それまではずっと美容室に行ったことなかったような人間だったので、
初めてバチバチにベリショにした時に
自分の中で革命が起きたのを覚えています。

 
オシャレな美容師さんなのに
アイドルのオタクだしゲームに課金してるし
”かっこいい⁉︎”ってなったのも覚えてます。
 
 

 
 
──重水さんの今後のキャリア目標や行っていきたい活動はありますか?
重水さん:まずはスタイリストデビューして、
オタクを沢山可愛く、かっこよくしたいですね!!!
 
美容室が苦手なオタクからも気軽に行きたい、会いたい
と思ってもらえる存在になりたいです!
 
まだ具体的にコレといったものはございませんが、
美容師だけじゃなくて趣味やカルチャーに繋がることにも挑戦したり、
マルチに活動していろんな世界を見たいですね!
 
 

 
 

 

重水桃夏

@leco_shige

 
 
華やかな見た目とは裏腹に、
人前に出るのはあまり好きではないという重水さん。
 
「オタクにとって居心地のいい美容師になりたい」
という温かいマインドでお客様のことを想う気持ちがインタビューでとても伝わりました!
今年の秋のデビューが待ち遠しいですね!!
 
たくさん楽しいお話を聞かせていただきありがとうございました!
 
今回の記事を読んで、
我こそは!という方、
周りで輝いている美容師がいる方、
是非HAIRCAMP公式LINEまたは
InstagramDMにてご連絡ください。
皆様の熱いメッセージをお待ちしています。
 
HAIRCAMPは志のある若手美容師を応援します!

関連記事

人気記事