2021年06月20日

HAIRCAMP注目の若手美容師インタビュー!〜iLe.小林隼人〜

LINE facebook twitter

 
こんにちは!
HAIRCAMPマーケティング担当のMAIと申します。
この仕事に就いて間もなく
半年が経とうとしております。
 
華やかな世界と思われがちな
「美容師」という仕事ですが、
現実は厳しく3年以内の離職率は
80%と言われています。
そんな中、一際輝いて活躍している美容師は
強い願望があるからこそ
弛まぬ努力を続けることができるのではないか
と私は思います。
 
今までHAIRCAMPでは「セミナー講師」にスポットライトをあててきましたが、
夢に向かって努力し続ける若手美容師を応援したい!
そんな想いから
今までとは違った視点で
特集企画を組ませていただきました!
 
その名も
「HAIRCAMP注目の若手美容師インタビュー!」
 
多くの若手美容師の中から
今回選ばせていただいたのは
確かな技術力と誠実さでHAIRCAMPでも定評のある
 
「iLe. 小林隼人さん」
 
美容師歴4年で昨年の12月にスタイリストデビュー!
デビュー月の月間売上は180万円オーバー!
集客はInstagramのみという
今とても勢いのある若手美容師さんにインタビューさせていただきました!
 

 

小林 隼人

 
 
 

──美容師になったきっかけはなんですか?
小林さん:実はそこに強い理由があった訳ではなく、高校卒業のタイミングで将来何しようかなって考えた時に、
普通にサラリーマンになるは絶対嫌だ!と思っていて、
自分が働くにあたって、
 
「楽しい」 「やり甲斐がある」 「かっこいい」 「夢中になれる」
 
仕事ってなんだろうと考えた時に真っ先に思いついたのが”美容師”だったのでこれになろうと決めました。
 
ちなみに高校の頃は坊主だったので美容とはかけ離れた人生でした。
 
 
──かっこいい美容師でいるために、普段心がけていることや習慣などはありますか?
小林さん:かっこいい美容師であるために僕が普段から心がけていることは、
 
「常に自分に刺激を与えて自分自身を毎日ワクワクさせる」ことです!
 
そのために自分がかっこいいなって思った方や、人として魅力的だなって思う方々と積極的にお会いして沢山刺激をもらってます。
 
そこに関しては美容師の方だけではなく業種が違う方でも人として魅力的な方だったり気になる方から沢山話を聞きます!
 

 
 
──デザインカラーを極めようと思った理由はなんですか?また、極めるために努力したことはなんですか?
小林さん:西村さん(iLe.代表)のインスタを見て一目惚れして僕もこんなカラーやりたい!って思ったのがきっかけです。
 
僕はラッキーなことに、当時働いていたお店の先輩が西村さんと繋がっていて、
僕のことを紹介してくださり、仕事の休みの日は当時西村さんが働いていたフリーランスのサロンに行きアシスタントをさせていただきながら勉強していました。
 
極めるために努力したことはどれだけ時間がかかっても絶対に妥協はしないことですかね!
自分が可愛いと思うスタイルをとことん追求しました。
 

 
 
──憧れている人や、目標にしている人はいますか?
小林さん:憧れている人、目標にしている人はオーナーの西村さんと酒井さんです。
 
なぜかというと、お二方ともどれだけ上手くなって周りから注目されても満足することなく、
「もっと上手くなりたい!」「もっと成長したい!」という気持ちを持ち続けているところをすごく尊敬します。
 
もう一つの理由は美容師歴が長いからすごいとかではなく技術や結果、売上、人間性を「背中で見せる」という面でもいつもかっこいいなと思いますし、
自分も将来そういう存在になりたいと思います。
 

 
 
──小林さんの今後のキャリア目標や行っていきたい活動はありますか?
小林さん:セミナー活動をもっと沢山していきたいです!
全国を飛び回りたいです!
 
それだけ需要のある人間になりたいし沢山の方に影響を与えられる美容師になりたいです。
そのために今はひたすら技術を追求しています!
セミナーをさせていただいては「トライ&エラー」で日々伝え方、話し方を試行錯誤しているところです!
 

 
 

 

小林 隼人

@5884_8810

 
 
「日々努力している人は、人を惹きつける魅力がある」
今回小林さんにインタビューさせていただいてそう思いました。
 
小林さん、
インタビューにご協力いただきありがとうございます!
 
今回の記事を読んで、
我こそは!という方、
周りで輝いている美容師がいる方、
是非HAIRCAMP公式LINEまたは
InstagramDMにてご連絡ください。
皆様の熱いメッセージをお待ちしています。
 
反響があればまた同じように
特集記事を組みたいと思います。
 
HAIRCAMPは志のある若手美容師を応援します!
 

関連記事

人気記事