2022年12月31日

【年末特別企画】あなたの人生を加速させた〜美容師AWARD2022〜結果発表!

LINE facebook twitter

目次

    2022年も残すところ後わずかですが、皆様にとって「学び」のある1年でしたか?
     

    〜人生を加速させる学びとの出会い〜をコンセプトにオンライン学習サービスを提供するHAIRCAMPではユーザーの皆様に「学びのあった美容師」に関するアンケートを実施させていただきました!
    2022年、美容師・美容学生の皆様に最も影響を与えた美容師さんをランキング形式でご紹介させていただきます。
     

    面白い結果となりましたので皆様、是非ご覧ください!
    2023年の「学び」のご参考にしていただければ幸いです。
    ※以下敬称略。
     
     

    ──今年一番学びのあった美容師は?
     

    <カット部門>

     
     

    〜第4位〜

     

     

    nex 村田 勝利

     
    投票理由
    ・理論でわかりやすく説明していてわかりやすい。みんな同じではなく似合わせが上手。(東京都/アシスタント)
    ・自分の集客、技術向上、マインド、全てに繋がった。(北海道/スタイリスト)
    ・つくっているスタイルが断然カッコいい!(愛知県/オーナー)
     
     
     

    〜第4位〜

     

     

    JENO 堀江 昌樹

     
    投票理由
    ・綺麗な所作、可愛いモデルさんに似合ったカットが勉強になった。話し方が好き。(東京都/スタイリスト)
    ・お客様にどう説明したらいいのか具体例を提示してくれているから。(東京都/アシスタント)
    ・トレンドのカットをわかりやすく丁寧に解説していただけるから。お人柄が素晴らしい。(石川県/オーナー)
     
     
     

    〜第3位〜

     

     

    GOALD 中村 トメ吉

     
    投票理由
    ・メンズアカデミーでメンズカットの基礎知識、細かいこだわりを学ばせてもらった(新潟県/ジュニアスタイリスト)
    ・men’sカットの理論に感動した(兵庫県/オーナー)
    ・常に前を向いて新しいことを発信しようとしているから。(東京都/その他)
     
     
     

    〜第2位〜

     

     

    Sut 住吉 望

     
    投票理由
    ・レディースのショートスタイルが分かりやすい。営業にもいい影響が出た。(鳥取県/スタイリスト)
    ・とにかくわかりやすい!シンプルイズベスト!(大阪府/スタイリスト)
    ・ベーシックを鍛えたらどの形でも対応できるようになった。(神奈川県/オーナー)
     
     
     

    〜第1位〜

     

     
     

    PATINA 枝村 仁

     
    投票理由
    ・全てにおいて言語化でき、人にも伝えやすくなった(京都/オーナー)
    ・セニングの入れ方や理論が再構築された(大分県/オーナー)
    ・所作が綺麗でカットも理論的で分かりやすかった(大分県/スタイリスト)
    ・初心者にもわかりやすい説明と完成度(滋賀県/マネージャー)
    ・カットを学び直すきっかけになった(京都/スタイリスト)
     
    HAIRCAMPからのコメント
    日本全国をめぐる47都道府県セミナーを見事達成!全国の皆様にオンライン・オフラインを通してベーシックを学ぶ大切ささと楽しさを広める姿に感銘を受けた美容師さんも多いのでは?アジア、そして世界での活躍が期待されるヘアキャンプでも人気講師の仁さんが見事栄冠に輝きました!
     
     


     
     

    <カラー部門>

     
     

    〜第5位〜

     

     

    iro. 樗木 佑太

     
    投票理由
    ・基礎理論や応用的なデザインが素晴らしい。(東京都/美容学生)
    ・嘘偽りなく全部発信しようとしてくれる。(愛知県/スタイリスト)
    ・なぜ「あえて」やらないのかを教えてくれ、改めて技術の意味を考えさせてくれたから。(大阪府/ジュニアスタイリスト)
     
     
     

    〜第4位〜

     

     

    FLEEK 大城 俊也

     
    投票理由
    ・ハイライトからフルブリーチまで自分の検証結果を包み隠す事なく明日から使える考え方を教えてくれた。(京都/オーナー)
    ・とにかくわかりやすく、理論のつじつまが合っていてとても学びになった。(京都/スタイリスト)
    ・わかりやすくやりやすい理論を学べる。(東京都/オーナー)
     
     
     

    〜第3位〜

     

     

    ROIS 表参道 山崎 健吾

     
    投票理由
    ・カラー理論がわかりやすくマニュアル化しやすかった。(東京都/その他)
    ・常に新しい事を考え、尚且つその場だけではない内容になっている。思考が異次元。(神奈川県/オーナー)
    ・唯一無二と再現性は両方追わなきゃだめだと気付かせてくれた人。(東京都/オーナー)
     
     
     

    〜第2位〜

     

     

    三田 和磨

     
    投票理由
    ・グレイヘアの魅せ方や、向いてる方向いてない方などの説明がとてもわかりやすく、美しかった。(大阪府/スタイリスト)
    ・加減法が分かりやすかった。考え方も悩んでる事を解消に導いてくれた。(神奈川県/オーナー)
    ・デザイン性に優れていて斬新なのに理解しやすい。セミナー受講で長いトンネルを抜けられた感覚。(東京都/店長)
     
     
     

    〜第1位〜

     


    (C)PREPPY photo:Shota Umetsu
    (PREPPY2023年2月号より)

     

    Beleza / PELE RYUSEI

     
    投票理由
    ・セミナー視聴後のサロンワークで言われる”ありがとう”の質が変わった(東京都/オーナー)
    ・セミナーでズバズバ物言う姿がすき(東京都/スタイリスト)
    ・解説を見た次の日からブリーチ苦手意識を克服できた(兵庫県/美容学生)
    ・セミナーの質が高く同世代とは思えない(東京都/マネージャー)
    ・様々な角度からの技術と斬新なアイディアに驚愕(大阪/スタイリスト)
     
    HAIRCAMPからのコメント
    圧倒的なカラー技術と色彩感覚で多くの美容師さんから支持を集めました!技術・ヘアデザインだけでなく、ファッションにも注目したトータルデザインをどこまでも追求するその姿勢は、多くのカラー美容師の規範となっています。

     
     


     
     

    > 次のページでは“パーマ部門”と“ストレート部門”をご紹介!