2023年03月02日

超簡単!効果絶大!続けられるホームケア!ファン化につながる骨格補正スパ!

LINE facebook twitter

厳しかった冬の終わりと共に、私たちはまた、時代の狭間を彷徨う時が来ました。
 
世間を騒がせたコロナウイルスも5類に引き下げられることとなり、浮上し始めた「マスク外せるの?問題」
3年という長きに渡った着用で、もはや顔の一部と化したマスク。
屋内外で外すことが可能となっても、マスクを「取らない」のではなく「取れない」方が非常に多いのです。
 
なぜなら、たった数グラムにも満たない薄い布なのにも関わらず、我々の顔面を変形させてしまっているからです。
四角く角張ったフェイスライン、下がった口角、深くなったほうれい線…
 
そして、これらを隠すのにマスクを使用し続ける悪循環。
感染対策ではなく、世間対策になっているお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
そんな、変形してしまった顔のバランスを整えてくれる【骨格補正スパ】
 
過去にセミナーをご覧いただいた方は、骨格スパの確実かつ即効性のある効果はご存知だと思います。
しかし、どんなに一回の施術でバランスの良い顔に整っても
2週間経つ頃から施術前の身体のクセ(歪み)に引っ張られて元に戻ろうとします…
そうなる前に再度整えてあげることで、常時良い状態を保てる、、という仕組みです。
 
再び施術を受けるときに(タイミングを図り損ねて)、骨格が元に戻り始めてる段階でやるよりも、良いお顔の状態の時に施術をすることでリバウンドしにくくなります。
特に食いしばりのある方は、悪い時の状態に引っ張られてしまいますしね…
 
そんなわけで、今回のセミナー!
 
CHARLES DESSIN 黒木 早苗 ─ 骨格補正スパ後のホームケア 【リバウンドしにくい小顔サロンの作り方〜ホームケアが重要な理由〜】
 
 

 
 
さらに今回は時間をかけずに単価を上げられるメニューの提案方法や、魅力的な画像で集客力がアップするアプリの使い方もレクチャーいただきました!
これを見れば、お客様はもちろん私たちも脱マスクに向けたバランス小顔になれること間違いなし!
 
 
セミナーダイジェストは、ママ美容師ライターの盛(サカリ)がお送りいたします!
 
 



 
《黒木 早苗先生先生とは?》

 
 
 



 
購入は2023年3月9日23:59まで!

 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
・ヘッドスパでバランス小顔を作りたい方
・ヘッドスパやバランス小顔を一度きりのものにしたくない方
・メンズの売上を上げたい方
・お客様の信用を上げたい方
 
 
 

2. 骨格補正スパって?

はじめに、前回までの復習です。
 
骨格補正スパとは、骨の歪みを整えるヘッドスパのこと。
歪みを整えることで、美容の悩みや体の不調の悩みも解決できます。
 
ハチを整え小さな頭になり、お顔のムクミを取り除き小顔にもなります。ただ気持ちがいいだけのヘッドスパではなく、「人生を豊かにするスパ」として、黒木早苗先生がご考案されました。
 
骨格を矯正できるプロを育成するアカデミーは大人気。前回のセミナーでは受講生さんをモデルとし、整形級のビフォアアフターとなりました。
 
 

 
 

3. ホームケアが必要な理由

「え?プチ整形した?」「痩せた?」と言われるほどの変化に、多くのお客様が魅了されている骨格補正スパ。
しかし、満足して帰って頂いたとしても必ず元に戻ります。
 
身体の歪みは、日頃の癖によるものです。なので、日常的に生活をするだけでも無意識の領域で負荷がかかり歪んでいきます。
 
ですから、お客様にホームケアをしていただくことで、歪みにくい状態をキープされます。
また、ホームケアをしている間は「美容師さんにこんなこと言われたな〜」と必ず美容師のことを思い出すので、ファン化にもつながります。
 
骨格補正スパでお客様の潜在的なニーズに応えることで、髪を切るだけではない唯一無二の美容師になるでしょう。
綺麗になったバランス小顔をキープさせ続けることができれば、お客様の美意識は保たれ、必ずリピートしてくれます。
一度きりの施術にせず、長い関係性を築き上げるためにも、ホームケアの提案はマストです!
 
 

 
 

4. ホームケアの大事なポイント

ヘアスタイルでもそうですが、ホームケアをお伝えしてやり続けるお客様とそうではない方がいらっしゃいますよね。
 
やらない理由としては、このようなものがあるのではないでしょうか。
・複雑でめんどくさくなりやめてしまう
・もっと効果の出る良いものがあるのではないかと目移りする
・習慣化にならず忘れてしまう

 
特に男性客よりも、女性客の方が続かない傾向にあります。
なのでホームケアの大事なポイントは【簡単・効果がわかる・続けられる】の3つを捉えた工程です。
 
今回は、3種類のパーツにアプローチしたケア方法と、誰がやっても効果が出て、物販にもつながる手頃なツールを使ったやり方を教えていただきました。
 
視聴中、筆者も涙目になりながらやってみました(笑)
いかに顔が硬かったのか…
名実ともに「メカラウロコ」!まさかあんなところをマッサージするなんて…!
やり終わるとスッキリしてお口が格段に開けやすくなりましたし、どれも1~2分でできるので、ちょっとした時間に取り組めそうです!
(※顎関節の緊張を一気に解いて、付近のかたくなった筋肉をほぐしながら、顎関節可動域をなめらかにする施術とのこと)
 
 

>次のページでは具体的なメニュー提案方法と動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事