2022年12月26日

【ここだけの話】客単価3万円超えのヘッドスパの秘密は骨格補正とシャンプー技術

LINE facebook twitter

 
 

5. 黒木式ヘッドスパの練習には冷えピタが大事?

先ほど私は「メモの準備をしてください」と伝えました。
もう1つだけ、準備してほしいアイテムがあります。
 
それは冷えピタです。
 
これを聞いて「冷えピタって、額に貼る冷えピタ?」と思ったかもしれません。
実は額に貼る冷えピタが黒木式ヘッドスパでは必要になってきます。
 
今すぐ、冷えピタを買いにコンビニへGO!
 
黒木式ヘッドスパを覚える上で重要なのが、擦らずに洗う力加減
 
力加減が強いと身体が反射的に縮こまってしまい、身体の歪みを正しい位置に戻せません。
 
逆に力加減が弱すぎでも筋肉が動かず、効果が半減してしまいます。
 
しかし、力加減は感覚的な部分が大きいため伝えるのが難しいのが現実…
 
そこで登場するのが、先ほどコンビニで買ってきた冷えピタです。
黒木先生が冷えピタを使った練習方法を教えてくれました。
 
 

 
 
ちなみに湿布でも試したみたいですが、冷えピタじゃないとダメだったみたいです。
 
それほどこだわりのある冷えピタ!
 
この部分は動画を何度も見直しながら、スタッフ同士で練習をしてください。
 
 

6. さいごに

冒頭でも説明しましたが、気持ち良いだけのヘッドスパの時代は終わりました。
 
これからヘッドスパを使い差別化を図るには、効果が出ないと選ばれません。
 
そんな中で黒木式ヘッドスパは、正しい施術をすれば間違いなく効果が出るメニューです。
 
さらに黒木式ヘッドスパは、新しい道具や材料を導入する必要もありません。
 
必要なのは正しい知識と腕だけです。
骨格矯正スパを使いお客様の悩み解消に役立ててください。
 
 

 
 
黒木先生ありがとうございました!
 
 
 



 
《黒木 早苗先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2022年12月30日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 

 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事