2022年03月04日

ブラシ+アイロン二刀流!甲斐敢先生による、【人生が変わる】ブリーチ縮毛矯正の秘伝アプローチ!

LINE facebook twitter

 
 

6. セカンドアイロン

しっかり酸化させるため、
こちらは通常のストレートプレートアイロンで二度目の
アイロンプレスしていきます。
髪の毛が筒状に丸いのに対し、プレートはストレート。
アイロンだけだと熱ムラが出来てしまうため、
ブラシとアイロンでそのムラが出ないように
工程を組み立てているそうです。
 
 


 
 
薬よりも技術工程がすごく大切だと、
繰り返しその重要性の高さをお伝えいただきました。
 
 

7. 2液・仕上げ

さあ、
ここまでで既にモデルさんの頭が小さくなっており、
ブリーチしているとは思えないような
艶や潤いが画面上でも伝わります。

 
 

 
 

形状の違う2種類の2液を
必ずお席で慎重に
“一本たりとも残さない”との思いで
塗布ムラのないようにしっかりとつけていかれます。

 

お流し後、トリートメントは
残し気味でしっとりより
しっかり流して作用させサラリとした仕上がりになように。

 

ブリーチ縮毛矯正の大切なこととして、
“お客様と二人三脚で創り上げる”
先生はお伝えしておりました。

 

全力で施術されるのは、
全ての技術において当たり前ですが、
日々のケアの重要度についても語られます。

 

繊細な美しさのカラーに
さらに繊細な工程を踏まえての
縮毛矯正の技術なのです。

 

“ブリーチ毛は100点満点は狙わない方が良い”

 

とおっしゃっていましたが、
お客様と共に美しさを保つことで
よりプラスの効力が産み出されて行きます。

 

仕上がりは勿論
なめらかなシルクの様な髪へ変貌を遂げました。

 
 

 
 

思わず触れてみたくなる、
「どこを撮っても美しい」
これ以外に
どんな言葉をかけたら良いでしょう。

 
 

 
 
最後にスマートフォンでの撮影ポイントを
レクチャーしていただき、
誰もが見たことのある先生のSNSへの
ご投稿のアフターの通りになりました。

 
 

 
 
臨場感があり、ストレートへの
憧れが増すような動画を撮るための
“些細な仕掛け”に誰もが魅了され
感服のいいね!を押すのは間違いのない仕上がりです。
 
 

8. 最後に

いかがでしたでしょうか?

 

SNSでのビフォーからアフターまでの
数秒間のロジックは
時間にして約3時間半。

 

春宵一刻とも言える、
しなやかで心地良さを感じ、
その美しい髪の滑らかさに
筆者の縮毛矯正への不安がなくなり、
希望が満ちたひと時
でした。

 

儚く鮮やかなブリーチ毛の彩りは
繊細で確かな工程によって
さらに煌めきと艶やかさが重なり
【人生が変わる】ことでしょう。

 

きっともっと髪が好きになる、
そんな風に思える女性たちの笑顔が
私たちの手によって
綻んでくれたら良いなと感じた
桜月最初のセミナーとなりました。

 
 

 
 
甲斐先生、ありがとうございました!
 
 



《甲斐敢先生のセミナー一覧はこちら》

 



購入は2022年3月3日23:59まで!

 
 
 

9. 動画の一部を公開

 
 
 

10. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。

美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。

「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。

『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事