Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2022年06月14日

ストレートは難しい!?誰でもすぐに成長させる宮本流メソッド大公開!

LINE facebook twitter

 
 

5. 中間水洗&ドライコントロール

中間水洗はとても大事な工程でコツは″とにかくしっかりと流す事″です。

しっかりと流す事が、あらゆる処理剤を使う事よりも大切だと宮本先生は仰います。

中間水洗をしっかりとする事で髪の中で再結合する量も増える為クセ戻りのリスクも抑えられます。
 
 

 
 

そしてアイロンワークと同じくらい重要なのがドライコントロール。
髪の毛の中の水分量を程よく残す事でクセをより効果的に伸ばす事ができ、艶々の仕上がりにできます。
 
 

 
 
ドライ後のイメージは握っても水は手でこないけど、このまま寝たら確実に寝癖がつくくらいの水分量。
こうして見ても毛先が少し束っぽくなっているのがわかります。
 
 

6. アイロンワーク

アイロンワークもまた仕上がりに直結する工程です。
それだけ注意点やコツも多いのですが、それらも全て公開して頂きました!
 
 

 
 
ステムの角度やアイロンの熱のコントロール、どれだけ水分量を残したらいいのかなど情報満載。
宮本先生が同時進行でわかりやすく解説して頂いているので初級者の方でも置いてけぼりになりません!
 
 

 
 
繊細で他の箇所よりも難易度が高い前髪のアイロンワークも必見です。

これを見ればピシッとした真っ直ぐな仕上がりではなく、根元から自然な丸みを出せるようになれます。
 
他にも薄くなってしまった毛先へのアイロンワークや特殊なテクニックの解説など、見どころが沢山。
これは何度も見たいポイントです!
 
最後に2液を付けてアフター処理を施し施術は終了です。本編ではこの工程もバッチリと解説して頂いております。
 
 

7. 仕上げ&撮影

仕上げは正真正銘ドライヤーで乾かしただけ。それでは早速仕上がりをご覧下さい!
 
 

 
 
根元から毛先まで綺麗なストレートは圧巻です。
艶感もありみずみずしさを感じますよね。
 
薬剤選定、ドライコントロール、アイロンワークそれぞれがビタっとハマるとここまでの仕上がりに、、、

島野先生が宮本先生からの教えを完全に体現してくれました。
 
 

 
 
更に島野先生にデビュー月120万を達成したインスタグラム集客術や、こだわりの撮影方法もご教授頂きました!
ぐさっときますがまさにその通り…そんな内容をお話しいただいております。
 
 

8. 最後に

宮本先生の教えに基づき島野先生が技術を披露するという今回のセミナー。
宮本先生だからできるんじゃないの?という疑問を吹っ飛ばせたのではないでしょうか。
 
明日からすぐに出来ることをたくさん教えて頂きました。
知る事で一歩踏み出し、トライ&エラーを繰り返し更に一歩ずつ進んでいく。そうした先に島野先生の今があります。
 
 

 
 
宮本先生、島野先生、「誰にでもすぐに再現できる」とてもわかりやすいセミナーをありがとうございました!

 
 



 
《宮本栄一先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2022年6月15日23:59まで!

 
 

9. 動画の一部を公開

 
 
 

10. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事