2023年01月03日

【伸ばせない癖はない】黒木式酸性ストレートのレシピを惜しみなく大公開!

LINE facebook twitter

 
「きれいなストレートにしたいです」
 
美容師であれば、誰もがお客様に言われた言葉でしょう。
 
しかし、従来のストレートや縮毛矯正は、髪の状態や履歴によっては縮れる可能性があります。
 
そのため、ストレートにしたい!という、
お客様のご要望をお断りした経験がある美容師さんも多いはずです。
 
お客様の希望に添えることができず、悔しいような申し訳ないような…
そんな気持ちを味わったことはありませんか?
そう抱いたことのある美容師さんは必見!
 
今回は2022年12月26日に放送された
 
CHARLES DESSIN 黒木 利光 ─
ゼロダメージ酸性ストレート最新完全版スペック&全処方大公開

 
の様子をダイジェストでお届けいたします。
 
 

 
 
黒木式酸性ストレートであれば、ブリーチ毛の方でもきれいな艶のあるストレートにできます
 
そんな夢にみたいなストレート技術。
今回も黒木先生は惜しみなく伝授してくださいました。
 
笑い満載でお送りする黒木先生のセミナーを、ママ美容師のshimaがダイジェストいたします。
 
 



 
《黒木先生とは?》

 
 
 



 
購入は2022年1月5日23:59まで!

 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
ゼロダメージでできる薬剤選定
硬い髪から柔らかい髪に変えるストレート技術
ブリーチ毛とバージン毛の仕上がりの違い
美髪を叶えるアイロンワーク
ゼロダメージに必要な処理知識
 
 
 

2. 黒木式酸性ストレートとは?

 
酸性ストレートというキーワードが少しずつお客様にも浸透している時代。
 
本来の酸性ストレートとは、PHの低い薬剤に
GMTやスピエラを混ぜて、薬を作っています。
 
しかし、黒木式酸性ストレートは
PH自体を自分でコントロールするという新しい考え方の酸性ストレート。
 
 

 
 
つまり、1人1人に合わせて
「髪をオーダメイドできる」ストレート技術です。
 
黒木式酸性ストレートであれば、伸ばせない癖はないと
黒木先生は断言されていました。
 
 

3. 薬剤選定と塗布の極意

 
ホワイトボードでは、
・誰でも失敗なくできるPHの数値
・ダメージ0でできるPHの数値

を、惜しみなく公開して頂きました。
 
 

 
 
本当に少しの差ですが、ダメージレベルに合わせて僅かな数値にこだわっていることが
黒木式酸性ストレートの魅力なんだと、冒頭で既に感じさせて頂きましたね。
 
また、薬剤は活性酸素を発生させるため老化の原因になると考える黒木先生。
 
そのため処理の行程にも、とてもこだわりが。
 
使用する商材もですが、
前処理、中間処理、後処理をきちんと行うこと
・なぜ処理をする必要があるのか?
を、お客様に伝えることで、信頼もキャッシュポイントも生まれることをお話されていました。
 
ここより、モデルさんを通して実践形式で解説してくださいます。
また黒木式酸性ストレートアカデミー生の、スズキ先生にもアシストでご参加いただきました。
モデルさんは、ほぼバージン毛ですが毛先に少しだけブリーチした履歴が。
 
 

 
 
実際にモデルさんに薬剤塗布をする際は、左右のPHを少し変えた薬を使用しています。
 
 

 
 
どのような違いが出るのか楽しみですね!
 
 

4. ウィッグで薬剤選定の違いを解説

 
さらに放置時間中に、バージン毛のウィッグと
ブリーチをしたウィッグで、薬剤選定の方法を詳しく解説頂きました。
 
髪質に合わせたPHを最初にきっちりと設定することが、重要だと話す黒木先生。
 
 

 
 
なぜなら、できるだけ髪を膨潤させない方が髪を無駄に傷ませることがないからです。
 
また、コームでとかすこともダメージに繋がるため、
できるだけしないとお話されていました。
 
 

 
 
黒木先生の、ダメージ0に対するこだわりが垣間見えた瞬間でしたっ!
 
 

> 次のページでは完成スタイルと動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事