2021年12月01日
黒木式酸性ストレートの進化!『業界初』ジェルストレート。
今年も残り1ヶ月…
1年間で、アナタの時計の針はどの位進みましたか?
こんにちは、綴りストことSugaです。
今回は2021年11月29日に放送された
La Maison KUROKI duo 黒木利光 ─ 圧倒的潤い酸性ストレート‼️ 『業界初』ジェルストレート
の様子をダイジェストでお届けします。
“毛髪のダメージを極限まで抑え、むしろ髪質を改善する縮毛矯正”
#え、そんな事できるんですか?
#できるっちゅーねん!!
黒木先生はお客様に寄り添い考え抜いた結果、未到の地へ足を踏み入れました。
従来の矯正では、
・傷ませる
・シャキンとなる
・髪質の対応幅が狭い
そんな常識が蔓延っておりました。
しかし、昨今の縮毛矯正ブームにより
多くの美容師の矯正リテラシーは高まりました。
“黒木式酸性ストレート”がその火付け役になった事は言うまでもありません。
その進化は止まる事を知らず、今回のセミナーでも新たな姿(可能性)を目にする事になります。
複雑な履歴に対しても、満足な仕上がりを提供できるのか?
登壇回数20回を誇る黒木先生にも、珍しく緊張が伺える此度のHAIRCAMP。
是非アナタも時計の針が進む瞬間に立ち会い、奇跡の証人となってください。
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
1. セミナーチャート
・適正な薬剤スペック
・髪質が改善していく秘密
・黒木式酸性ストレートの全貌
・黒木式アイロンワーク
2. ジェルストレートとは
多くの方が気になっているであろう“ジェルストレート”
効果としては…
・薬剤が混ざりやすい
・塗布がしやすくスピード効率が上がる
・仕上がりに潤いやツヤ感が増す
・塗りたい箇所に正確な塗布ができる
・薬剤の水洗がしやすい
そういった利点がございます。
黒木先生は、よりお客様(髪)に対して優しくサステナブルな技術を提供することを追求した結果、行き着いた一つの“答え”です。
詳しい薬剤の作り方はこちらの記事では触れられませんが、特殊なジェル状の液体を基剤とし、還元剤を用事調整していきます。
プレックス剤も沢山盛り込みながら、且つPH調整も行う薬剤。
一人一人に合わせた究極のオーダーメイド薬剤と言えるでしょう!
3. モデルさんbefore
・一月前にカラーリング
・癖とダメージにより髪が広がる
・ハイライトが混在している
(6レベルから19レベルくらいまで混在)
最新の薬剤スペック表を元にダメージレベルを合わせて、
適正な還元剤を混ぜていきます。
スペック表を知っていても、適正な毛髪診断が出来ていなければ対応できません。
はじめてお会いするモデルさんに対し
黒木先生のリアルな毛髪診断は、とても勉強になります。
4. ジェルストレート塗布
いよいよジェルストレートの塗布になります。
クリームの薬剤と比べると、圧倒的に塗りやすい剤との事。
1パネル塗布のスピードは凄まじく、なんと25秒。
塗布時間が遅く課題だった方にとっては、かなりの耳より情報かなと!
根元は1センチ空け、地肌に詰めすぎないように塗布します。
正確な塗布量にするために
クリアフォイルとペーパーを駆使してまいります。
- 1
- 2