2023年12月11日

最短でアイリストデビュー!1ヶ月で習得できる【まつ毛パーマの基礎】

LINE facebook twitter

こんにちは!
北国でフリーランス美容師をしているヨシダです。
 
今回、2023年12月5日に放送された
 
YOURTORUN ユアトルン TOMO ─【美容師からアイリストデビュー最短1ヶ月!】基礎からはじめるまつげパーマ〜薬剤の見極めとデザイン力でサロンクオリティーに差をつけよう!〜
 
こちらのセミナーをダイジェストでお届けします。
 
このセミナーでは最短でアイリストとしてまつ毛パーマができるようになる基礎が学べます。
 
 

 
 
まつ毛パーマの再ブーム真っ只中の今、
 
・まつ毛パーマを習得したい
・サロンで導入しようか検討している
・メニューを増やし単価・生産性を上げたい
 
とお考えの美容師さん、サロンオーナー様も多くいらっしゃることと思います。
 
まつ毛パーマができるようになると、
朝のメイクの時短のなったり、メンズでも目に光が入るようになり印象UP!
などお客さまの満足度に直結します。
 
こちらのセミナー内では、
まつ毛パーマ初心者の方が難しいと感じることが多い、軟化チェックの見極め方から集客につながる映える写真撮影テクニックまで網羅されております!
 

・1ヶ月でアイリストになりたい方
・美容師としての幅を広げたい方
・まつ毛パーマ初心者でしっかり基礎を固めたい方
・アイリストで基礎を見直したい方

 
こんな方々には必聴必見のセミナーです!
 
 



 
《TOMO先生とは?》

 
 
 

 

購入は2023年12月15日23:59まで!

 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

 

☑こんなことが学べます
・基礎知識
・薬剤の見極め、軟化酸化チェック
・デザインの基礎
・カウンセリング
・目元の撮影の仕方
 
 
 

2. まつ毛パーマの正しい姿勢

 
[施術before]  
 

 
 

施術前の状態です。二重まぶたですっきりした目元をされているモデルです。
 
4週間前にまつ毛パーマをしており、今回はパーマが取れかけている右側にパーマをかけていきます。
 
 

 
 

施術では、ベッドに対して写真のように椅子を高めに設定します。
 
毛先側だけでなく、まつ毛の根元まで見える位置で施術を行います。
 
まつ毛パーマの基礎は正しい姿勢から!ですね。
 
 

3. 巻きつけのコツ【徹底解説】

 
ロッドにグルーをつけ、巻きつけていきます。
 
まぶたにロッドを置く前に、爪楊枝の先にグルーをつけまつ毛を撫でるようにして層になってるまつ毛のバラつきをまとめます。
 
 

 
 

ロッドを置いたら、まつ毛を巻きつけていきます。
ポイントはロッドを支える左手の指先には圧をかけず、添えるだけにすることです。
 
 

 
 

 
 
巻きつけが終わったら、グルーを完全に乾かして1剤の塗布をしていきます。
 
 

4. 薬剤塗布は根元のキワをしっかり見よ!

 
根元に薬剤をのせたら、立って根元のキワをしっかりと確認しながら薬剤をのばします。
 
 

 
 

 
 
まつ毛の根元と毛先ではダメージレベルに差があるので、始めに根元、放置してから時間差で中間から毛先に塗布をされていました。
 
必要以上にダメージさせない施術は嬉しいですね。
 
塗布ができたら、ペーパーでおさえて適切なタイムで放置します。
 
 

> 次のページでは完成スタイルと動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事