2021年11月25日

薬剤放置中施術で単価アップ!サロンメニューの新常識。グロウラミネーションと美眉スタイリングを伝授!

LINE facebook twitter

 
 

6. アイブロウメイク

いよいよ仕上のアイブロウメイクです。
 
アイブロウ専用のコンシーラーで眉の周りを一周囲ってベースを整えたら、ペンシルで眉下、眉上をライン取りして毛の少ない部分を埋めるように毛流れを再現しながら描いて行きます。
 
次に使用するアイブロウパウダーは2色です。
眉尻は濃いパウダー、眉頭〜中間部分には薄めのパウダーを置いて行きます。
 
最後に眉マスカラを塗っていくのですが、ここで大切なのは色選びです。
みなさんも眉の色に迷うことはありませんか?
僕のサロンの女性陣も、いつも眉の色は正解がわからないと試行錯誤しています。
 
選ぶべき色はズバリ!瞳と髪の中間の色!
ついに眉毛の正解が見つかりました。これはぜひサロンワークでもお客様に教えてあげたいところですね!
 
仕上がりがこちらです!
 
 

 
 
上がビフォア、下がアフターです。
小さな変化で大きな印象の違いにつながることがわかりますね!
グロウラミネーションにより毛流れは綺麗ですし、Waxで脱毛した部分もとても綺麗でツルツルな質感になっているのがわかります!まさに美眉という仕上がりです!
 
 

7. 終わりに

如何でしたか?グロウラミネーション®️も美眉スタイリングも初めて目の当たりにしましたが素晴らしい変貌を遂げました。
 
セミナー中に大石先生が仰っていました。眉毛の正解を9割の方がわかっていないと。そして、業界的にも注目のワードである眉毛市場はあっという間に伸びる事でしょう、と。
 
マツエクのようにベッドが必要わけでもなく、美容師のように一人前になるまでに長い期間を要するわけでもない。

短い教育期間で導入ができて需要もあり、予約の枠も圧迫されない。始めない理由がありません。
 
ぜひ本編を見て深い美眉の魅力を知っていただきたいです!オーナーさんや店長さんは是非この機会に検討を、アシスタントやスタイリストの方は新しい武器として習得しましょう!
 
 

 
 
大石先生!ありがとうございました!

 



 
《大石早織先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2021年11月26日23:59まで!

 
 

8. 動画の一部を公開

 
 
 

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事