2021年08月11日

10万人に付けてきたエクステ技術!究極の馴染ませロジックと売り上げ向上させるマインドセットを大公開!!

LINE facebook twitter

こんにちは!ライターの秋山です!コロナ禍の中初めて開催したオリンピックも無事に終わりメダルラッシュで毎日刺激をもらえました!
この勢いにのってパラリンピックも日本勢の活躍を願うばかりです!
 
興奮冷めやらぬ気持ちを勉強に向けて今一度美容師力を高めていきましょう!
今回のセミナーはヘアキャンプ初出演となります、
 
Achfilo 小吉健太 ー “スタッフとたった2人/1ヶ月で900万円売上達成の秘話” 売り上げも髪も伸ばせる!奇跡のエクステ技術初公開!
 
のセミナーダイジェストをお送り致します。
 
小吉先生は某超有名サロンで基礎技術を磨きながら、エクステという新たなフィールドでもパイオニアとして結果を出し続けてきたお方。
 
今まで10万人以上のお客様にエクステを付けてきた小吉先生だからこそ伝えられる、究極に馴染むエクステを学べるのはヘアキャンプだけです。
 
そんな貴重なセミナーダイジェストを僭越ながら担当させて頂きます!最後までお付き合い下さい。
 



 
《小吉健太先生とは?》

 
 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
・売り上げ+技術向上のマインド
・シールエクステの基礎技術
・エクステと地毛を馴染ませるカット理論技術
・エクステを馴染ませるカラースキル
・10分一万円のエクステインナーカラーメニュー提案
 
 
 

2. マインド

 
 

 
 
流れが前後しますが、まずはマインドについて話させてください。
小吉先生はセミナーの中で度々技術以外の事について話されていました。
小吉先生の経験から売り上げアップや、売れる習慣づくり、論理的思考力など、様々なことを話してくださいます。
 
そして考え方によっては既存のメニューの上位互換となり得るのがエクステなんです。
そこに至るまでの考え方なども解説して下さいました。
セミナー全体を通じて、小吉先生の美容業界に対する熱意が伝わってきます!
 

3. エクステ馴染ませカット

まずはカットです。どんな施術にも共通して言えるのがベースを整えるということ。
エクステも同じで、馴染ませる為のカットをしてベースを整えておくことで究極に馴染む仕上がりになるそうです。
 
 

 
 
小吉先生はただ梳いて毛先を軽くするだけの馴染ませカットではなく、エクステを取った後もスタイルとして確立するカットを心がけています。
 
どこに軽さを出せば収まるのか、毛流れや骨格にフィットするのかを考えてカットをすることで、エクステとの馴染みもよりナチュラルになるわけです。
 
またカットや他の技術、カウンセリングなども含めて、アフィーロでは誰がやっても同じような結果を出せるように、技術を数値化&言語化して共有しているそうです。
 
感覚ではなく数値と言語でしっかりと可視化させることで、誰が教えても理解ができるムラのない教育ができます。
 
 

4.エクステ馴染ませカラー

カラーはエクステに合わせるから馴染むわけではありません。そうすることで帳じりを合わせれば簡単かもしれませんが、小吉先生はあくまでお客様がやりたいカラーの色味に合わせます。
 
 

 
 
カラーもただ色を合わせるだけではなく、どうせやるならダメージが少ない方がお客様は嬉しいし、メニューとしての価値も上がる!という考えから酸性カラーにしているそうです。
 
お客様のオーダーを叶えてエクステとの馴染みも考えダメージに対しても真摯に向き合う小吉先生。
これはもう小吉先生じゃなきゃ髪を触らせたくなくなりますよね。
 
薬剤の塗布の仕方にも是非注目してください!秘密の配合によってより早く塗布ができて、ダメージも考慮した塗布の仕方だそうです!
 
 

 
 
途中途中でこの後付けるエクステと色味を見比べて微調整しながらチェックします。
こういうチェックの仕方もお客様からすると安心すると思います。
 
そんな小さな気遣いが今回のセミナーでもたくさん垣間見えます!是非そういったシーンにも注目して明日からの営業に取り入れていきましょう!
 

> 次のページでは完成スタイルと動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事