2022年07月06日

脱白髪染め!4人のエキスパートが染め方を全て大公開

LINE facebook twitter

 
 

5. 『久保流白髪活かし』の久保慎吾先生の考え方

 
 

 
 
【白髪の多い部分を活かす】
 
モデルさんの髪の状態を紹介します。
 
・ストレート履歴あり
・ハイライト履歴あり
・中間〜毛先の毛量が軽い
 
before画像はこちら。
 
 

 
 
久保先生はこの髪の状態に対して、エアタッチを選択されました。
 
久保先生が考える白髪染めでエアタッチを使用する際の注意点は3つです。
 
・全体が明るく見えるようにする
・根元が暗く毛先は明るくする
・顔周りを明るくしてバックの耳下は暗くする
 
この3つの中でも特に重要な部分が「顔周りを明るくしてバックの耳下を暗くする」ことです。
 
それは白髪が顔周りに多く生えてくるのが理由!

白髪の多い顔周りに明るい髪を作ると、髪が伸びてきても自然に馴染みます。
 
 

 
 
動画内で久保先生流のエアタッチ術を詳細に説明しています。

ぜひ、チェックしてみてください。
 
そして、オンカラー後の仕上がりがこちらです。
 
 

 
 
久保先生が重要なポイントで言われた、顔周りがしっかりと明るくなっています。
 
 

6. 脱白髪染めのおすすめレシピ

【サンド系の色は失敗しづらい】
 
脱白髪染めのエキスパート4人による、おすすめのレシピ紹介もありました。

動画内のカラー剤と違う薬剤でも参考になります。
 
 

 
 
おすすめレシピの中でも失敗を防ぐ効果の高いサンド系の色が人気でした。
黄色みのあるサンド系は、安定して白髪に染まってくれます。
 
逆にブルー系のカラーは、色の調整が難しいため注意が必要です。

読者のみなさんが使用しているカラー剤に落とし込んでみてください。
 
 

7. 最後に

今回はそれぞれ違う角度から、脱白髪染めに関するアプローチをしてもらいました。

読者のみなさんが働いている美容室で、どのアプローチ方法と相性が良いのか試してみてください。
 
最後に黒木先生は「美容師は生涯顧客を探す旅」と言われていました。

私たち美容師には、まだ出会っていない潜在的なお客様が多数存在します。

今回の動画で学んだ内容が未来のお客様の悩み解決になると嬉しいですよね。
 
 
黒木先生、岩屋先生、西川先生、久保先生、ありがとうございました!

 

 
 



 
《CHARLES DESSIN 黒木利光先生》

@charlesdessin_kuroki

 



 
《NOOS 岩屋真先生》

@makoto_noos

 



 
《nex 西川万由先生》

@manyuu0405

 



 
《WEEKEND/SALT 久保慎悟先生》

@yolo_hair_life

 
 

 



 
購入は2022年7月1日23:59まで!

 
 

8. 動画の一部を公開

 
 
 

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事