2023年03月16日

共同出資で韓国に新会社を設立!「HAIRCAMP with BOB」立ち上げに関する記者会見を行いました

LINE facebook twitter

 
HAIRCAMP、髪書房、そして韓国チームの共同出資で韓国に新会社を設立し、
「HAIRCAMP with BOB」立ち上げました。
2023年3月15日に韓国のスタジオで行われた記者会見の様子をお届けします。
 

 

■HAIRCAMP Koreaについて

 

 
KAMISHOBO KOREA代表ソン氏、LIVEX代表ソン氏
「コロナ禍の逆境をチャンスに。」
 
これまではBOB ACADEMYというオフラインで美容師技術〜マーケティング等の様々な分野の教育を提供してきていましたが、オフラインに限界を感じていました。
 
コロナウィルスの感染拡大を境に各方面でオンラインによる活動が活発化し、それは教育も例外ではありませんでした。
 
そんな中、韓国にいる20万人の美容師等にもオンライン教育のプラットフォームがあってもいいのではないか?という想いからHAIRCAMPと髪書房、KAMISHOBO KOREAが共同でHAIRCAMP Koreaを設立し、「HAIRCAMP with BOB」をローンチすることになりました。
 
「オンライン教育の文化を醸成する。」
 
「HAIRCAMP with BOB」も日本のHAIRCAMPと同様に、LIVE配信で教育が受けられるサービスです。もちろん録画もあります。
 
アーカイブ視聴期間が設けられているため、リアルタイムで視聴できなくても視聴期間内は繰り返し何度でも視聴できる仕組みとなります。
 
「HAIRCAMP with BOB」は韓国で教育コンテンツを配信するだけではなく、韓国のコンテンツを日本に、日本のコンテンツを韓国にLIVE配信し、2カ国のコンテンツのリアルタイム視聴が実現することを目指します。
 
 

■HAIRCAMP代表 森本のご挨拶

 

 
「オンライン活用で日韓交流の加速させ、更にはアジアの技術格差をなくしたい。」
 
この数年間でオンラインの進化もあり、日本では美容師の技術レベルが格段に上がりました。
地方と都心部の技術格差はなくなり、お客様はどの場所にいても高度な施術を受けれるような環境へと進化しました。
 
そして我々はこれから、もっとそういった力を大きく、世界へ。
日本と韓国の時間や距離的な問題、そして言語の問題もクリアとなる世界を目指します。
世界で、人々がつながり、一流の技術や知識をシェアすることができる時代です。
ヘアキャンプコリアとヘアキャンプジャパンは日韓の交流をより加速させ、アジアの技術格差をなくす世界を目指します。
 
韓国の皆さまにも愛されるサービスを目指していきますので、これからよろしくお願いいたします。
 
 

■髪書房 中尾氏のご挨拶

 

 
「一方向の情報発信を相互の情報発信に。」
 
KAMISHOBO KOREAができて9年が経過しました。その間、韓国の美容師の皆様にたくさんの応援をいただき、今があります。
 
これまでKAMISHOBO KOREAは日本の文化を一方通行で発信してきましたが、今後「HAIRCAMP with BOB」では韓国人の皆さんのための韓国人による教育プラットフォームにしていきたいと思っています。
 
更に、お互いの国がお互いの良さを出し合って日韓でより良いプラットフォームにしていきたいです。
 
 

■HAIRCAMP講師4名からの祝辞

 

 
<CHARLES DESSIN 黒木氏>
 
大阪出身なので東京に友達はいなかったけれど、いまでは世界中にたくさんの美容師の友達ができました。そして、できる技術をたくさんの人に伝えることでたくさんの人たちが綺麗になれる世界をみています。
 
掲げている目標は「世界を美しく変えること」、
韓国の皆さんと共に世界を美しく変えられたら嬉しいです。
 
「HAIRCAMP with BOB」おめでとうございます。

 
 

<PATINA 枝村氏>
 
日本ではカット教育を中心に日本中を回っています。
去年1年で47都道府県全て回りました。
 
そこで気づいたことは、”セニングカットが感覚になっている人が多い”ということでした。
先日の日韓パーティーで韓国でもセニングは感覚的になっている人が多いという声を聞いたので、これから韓国の皆さんと一緒に理論化できればと思っています。
 
「HAIRCAMP with BOB」おめでとうございます。
 
 

<GOALD 中村氏>
 
髪型にすごくこだわり始めてから、自信を持つようになりいろんなことに挑戦できるようになりました。
 
その経験を活かしてメンズ美容師になり、メンズ美容室をつくり、ムーブメントを起こしてきました。
 
10万人のお客様と本気で向き合って培った技術を日本だけではなく、韓国の皆様にもお伝えしたいと思っています。
 
2年前に韓国に行こうと意気込んでいたので、今とても嬉しく思います。
おめでとうございます。
 
 

<GOALD 佐藤氏>
 
日本の美容師と韓国の美容師が違うのは生まれた国籍だけです。
目の前のお客様を綺麗にしたいという想いは共通です。
そして、可愛くなりたい、かっこよくなりたいというお客様の気持ちも共通です。
 
「HAIRCAMP with BOB」では日本の伝統ある技術、韓国の伝統ある技術を交流することができます。
共に美容業界、アジアNo1のプラットフォームにしていきましょう!
 

関連記事

人気記事