2021年08月16日

若手発掘オーディション「髪ing soon」1st STAGE 〜Special talk LIVE〜 ダイジェスト

LINE facebook twitter

 
8月7日からスタートしたHAIRCAMP初のオーディションイベント「髪ing soon 2021」!
 
本日は、2021年8月13日に放送された
『若手発掘オーディション「髪ing soon」1st STAGE 〜Special talk LIVE〜』の様子をダイジェストでお届けします。
 
1st STAGE〈フォト審査〉のエントリー期間真っ最中に行われた対談企画!
オーディションの二次審査からご参加いただく特別審査員4名、
siki 伊藤竜・iro. 樗木佑太・La Maison KUROKI duo 黒木利光・Beleza RYUSEI(敬称略)が一堂に介する大変貴重な放送となりました。
 

 
 

豪華審査員陣による今回のトークテーマ

 
1st STAGEの審査案内に加え、対談形式で
・「髪ing soon」への印象
・エントリー作品へのコメント
・若手美容師に対する想い
・応募者の皆さんへのメッセージ
などを語っていただきました。
 
HAIRCAMPの「若手美容師を応援したい」という想いに賛同し
今回特別審査員として参加してくださった皆様。
新たな才能に出会うことを楽しみにしていらっしゃることが強く伝わってきました!
 
 

特別審査員が気になったエントリー作品は…

 
特別審査員の皆様に、続々と集まっているエントリー作品から
気になった作品とその評価ポイントを解説していただきました。
 
カラーのデザイン力、ムラの無さなどの技術面はもちろん、
モデルさんとのバランスや撮影方法といった画像全体のバランスが整っている作品に注目が集まっていました。
 
審査員の皆様からの的確かつ丁寧な評価は、若手美容師に限らず多くの美容師が
普段の作品撮りやスタイル作りにも生かすことができるヒントになったと思います。
 

 

 

 

 
 

「若手美容師にしかできないこと」とは

今回のオーディションについて、自分の若手時代を振り返りながら
これまではチャンスを貰える機会が少なかった若手にチャンスが貰える貴重な場であり
同世代の作品を間近で見られる刺激的な機会だとお話しくださった審査員の皆様。
 
今の若手美容師たちは色んな情報や手段を選択できる環境の中にいるからこそ、
「技術」というものに対し自分の目標ややりたいことを意識して向き合って欲しいとメッセージをくださいました。
 
オーディションに挑む皆さんへは、
伊藤「簡単な手順でエントリーができる。挑戦することで人生が変わるかも、まずは挑戦してみてほしい。」
樗木「このオーディションの開催のタイミングで”これのために頑張る”のも良いと思う。」
黒木「時間は皆平等。自分の未来は自分で作るもの、情熱に勝るものはなし。」
RYUSEI「挑戦したりチャンスを掴み取れる人が上に行けるもの。全てのプライドを捨てて自分の手で掴み取って欲しい。」
と、応募者を勇気付けるような心強い言葉も。
 

 
オーディションへ参加するモチベーションも、応募作品を見る楽しみも高まる放送でした!
 
 

オーディションエントリー受付中!

放送を見てオーディションへの挑戦を考えている若手美容師の皆様、まだ間に合います!
1st STAGEのエントリー締め切りは <8月20日(金)>
ぜひ自慢のカラー作品でエントリーしてください!
 
詳細は以下特設ページ、Instagramアカウントよりご確認ください。
 
■特設ページ


『HAIRCAMP若手発掘オーディション 髪ing soon 2021』

 
■Instagramアカウント



 


@haircamp_tips

 
 
次回のオーディション途中経過LIVEは、9月9日(木)21時を予定しています。
誰がノミネート者に選ばれているのか?第二回もお楽しみに!
 
 



 
アーカイブ視聴期限は2021年10月14日23:59まで

 
 


▼出演者

 
-特別審査員-
 



 
伊藤 竜
siki / type


@ryuu.i

 
 
 



 
樗木 佑太
iro.


@yuta.oteki

 
 
 



 
黒木 利光
La Maison KUROKI duo


@charlesdessin_kuroki

 
 
 



 
RYUSEI
Beleza


@n_saka_10

 
-MC-



 
澤田 梨沙
stair:case


@risathedaydreamer

 
 
 

関連記事

人気記事