2022年03月24日

ケアも美顔も一度に叶う。早苗先生の最新版ヘッドスパ!

LINE facebook twitter

 
 
三寒四温で暖かくなってきたと思ったら今日は牡丹雪が降りました。
あまりの寒さに鍼灸院でよもぎ蒸しをしました、こんにちは詩歌です。
 
 
美しくなることと健康であることは表裏一体です。
ヘッドスパやヘアケアを美容の技術の真ん中に据えて内側から綺麗になることをもっと考えていきたい。
 
 
そんな今回は、2022年03月21日に放送された
 

「La Maison KUROKI duo 黒木 早苗 ─ 骨格から美しく。整形級のバランス小顔【スパ・パーフェクト編】」

 
の様子をダイジェストでお届けいたします。
 
私たち美容師も腰が痛い、膝が痛いなど、歳を重ねると不調が目立つようになります。
歳かな…なんて思ってしまいがちですが、加齢だけでなく「なかなか休めない」「不規則な生活になってしまう」などと言った毎日の積み重ねが、じわじわと体を蝕んでしまいます。
 
そこで登場するのが、ボディケアとビューティのいいとこ取りができる早苗先生のヘッドスパ。
責任世代の頑張りすぎてしまう方にこそ受けて頂きたい。
そして同じ世代の頑張る全てのお客様に体験し、実感して頂きたい。
 
 
大好評だったベーシック編に続き、より深掘りした今回のパーファクト編は、どんな内容になっているのでしょうか。
 
 



 
《黒木早苗先生とは?》

 
 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
・老化予防のシャンプー方法
・お客様の悩みを解決する骨格補正スパ技術
・お顔の歪みを正しく判定するチェック方法
・ハチの整え方
・面長を解消する技術
・筋肉の正しいほぐし方・ゆるめ方
・顔面神経のアプローチの仕方
・顧客満足度を高めリピートしてもらうアドバイス術
 
 
 

2. 骨格補正スパでできること

リラクゼーションだけでもない、治療だけでもない、そのどちらものほしいところをぎゅっと詰め合わせた早苗先生のヘッドスパ。
 
 
このスパではメディカルな部分となる
・体の不調の緩和
・骨、筋肉、神経、リンパのを本来の正しい働きに調整

 
よりビューティな悩みにアプローチできる
・小顔
・整顔

が同時にケアできます。
 
 

 
 
でもなかなか頼んでくださるお客様が見つからない
と思っておられる技術者の方も多いでしょう。
 
 
なんとこのヘッドスパ…100%結果が出せるのです。
 
 
「体のこと、筋肉のことなんてさっぱり!」
でも、手技+便利アイテムを使った施術はサロンワークにも取り入れやすく、早苗先生の丁寧な説明を聞いているとなんだかやれるような気がしてきます。
 
 
 

3. ターゲットはお客さま全員⁈

本当に100%結果が出るのか疑心暗鬼の方も多いと思いますが、結果は確実に出ます!しかもターゲットはもれなく全てのお客様です。
 
どこも痛くありませんけど…
と思っておられる方にどうやってヘッドスパを受けて頂くか。
ここが腕の見せ所です。
 
人間占いのように知らない人から自分の事を的確に分析されたら、怖さ半分興味半分で、どうにも続きが気になってその話にハマってしまいます。
 
整骨院で、「お客さんここ、歪んでますねー!」と言われると、「いやー、さすが先生、そうなんですよ!わかりますか?」となります。
 
それを想像もしていなかった美容室で、「あの、お顔がこのようにズレていますが、こう言う癖や習慣、この辺りに痛みはないですか?」と聞かれると、えっ?と驚き、意外とあっさり虜になってくれたりします。
 
 

 
 
そこで大事なのは不調のサイン、ズレを見つけられる感度の良い眼
ベーシック編からさらに強化され、細分化された早苗先生の分析ポイントを教えて頂きました。
 
一人で歩くようになったら人類重力で体は歪みます。
意外とみんな浮腫んでるしズレてる。
わかるようになると世界が違って見えて、生き物の理に触れた気持ちになります。
 
自分でもある程度チェックできますが、見つかるのはもちろん大歪み。
今日このままLa Maison KUROKI duoにスパの予約を入れたい気持ちになります。
 
 
 

4. どんな施術をするのか

一朝一夕にできるようにはなりませんが、この施術、目的さえ見失わなければ誰もが訓練でできるようになります。
 
指2本分、500円玉ほどの大きさしかないツボに比べて筋肉へのアプローチは指も掌も使えて触知できる情報が多い。
 
 

 
 
シャンプー前でおなじみの、便利アイテムを使ったリンパ流しに始まり、黒木式擦らないシャンプーでは全体のバランスを整え、触知し、各パーツを正しい位置に戻します。
ヘッドスパではさらに凝り固まった筋肉を刺激し、弛緩させ、体本来の働きができるよう促します。
 
言うは易くして、之を行うは難し。
一つ一つの手技が本当に繊細で、習得が難しい。
押すではなく掴む感覚を習得するのはもちろん、今までのシャンプーの概念をガラッと変える擦らない黒木式はコツを掴むまでそれなりの訓練を要します。
 
 
 

> 次のページでは後半と動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事