Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年07月22日

美容業界に骨の概念を取り入れたパイオニア、手だけで人生を豊かにする黒木先生のヘッドスパ完全攻略セミナー

LINE facebook twitter

 
 

5. お客様へのアプローチ

お客様に長く綺麗でいてもらうために美容師がやらなければいけないこと。
それは老化を止める魔法をかけることだと思います。
 
 

 
 
普段の生活で呼吸をするたびにズレる骨。
骨格のズレは皮膚のたるみ、顔のパーツのズレ、そしていずれ痛みを生みます。
また健やかで清潔でない皮膚は雑菌の温床となり、炎症や痒み、匂いの元となります。
 
 

 
 
今回はそんな誰もがなり得る酸化、老化を食い止めるヘッドスパを黒木先生から伝授していただくとともに、黒木先生の仕事に対するモチベーション、良いお客様を掴むコツまでご教授いただきました。
 
 

 
 

6. 最後に

 
実質たった30分のスパでこんなにもスッキリされたモデルさんのビフォーアフターがこちらです↓
 
 

 

 
 
冒頭でも少しお話ししましたが、技術というのは説明できてこそ技術となるわけで、なんとなく手を動かしているだけでは作業と同じです。美容師は技術を提供するプロフェッショナルであって、無駄な作業はどんどん省いていかなければいけません。
 
「語れないような仕事は技術ではなく作業」
この黒木先生の言葉を胸に、一つ一つの手技の意味をよく理解し、本物のヘッドスパを習得したいと思いました。
 
 

 
 
お客様に対していつまでも誠実であること。
本当にいいと思うプロダクトと、自分が受けたいと思う技術を提供して、嘘をつかない仕事をする。
それがプロフェッショナル仕事の流儀
 
 
…出演される際には録画して拝見します。楽しみにしています。
情熱大陸のオファーもきっとすぐそこです。
 
 
笑いあり半沢直樹あり、そして愛のある施術を見てモチベーションは滝の如し。
 
 
初めてのヘッドスパを黒木先生に習えて本当に、よかった〜!
黒木利光先生ありがとうございました!
 
 



 
《黒木利光先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 


セミナー購入
 
購入は2020年07月23日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事