2021年04月08日

スパをやりたい全ての技術者に送る、山﨑先生から習う本当に気持ちの良い頭の触り方。

LINE facebook twitter

 
 

4. 座り位置での手技

本編で出てくる手技についても少し触れていきたいと思います。
ヘッドスパは必ずしもフルフラットのシャンプー台やベットがなければできない物ではありません。
実は座っての施術がかなり効果があるとか…
 
 

 
 
座り位置での施術の良いところは、デコルテなど頭部以外の部分にフルフラットで仰向けになっているよりもよりしっかりとアプローチできるところです。
 
仰向けでは手を差し込みづらいネープから首、デコルテにかけてを座り位置では重点的にチェックすることができます。
 
 

5. フルフラットでの手技

続いて言わずもがなフルフラットの魅力ですが、フルフラットの場合頭の重みを利用して、頭の4つの筋肉と棒状腱膜を、優しくほぐすことができます。
 
フルフラットではスパだけにとどまらず、世界一気持ちいいシャンプーの方法も教えて頂きました。
 
 

 
 
これぞまさに至高のシャンプー。
指のどこで洗うのか、洗うセクションとセクションの間をいかにシームレスにするか。そして門外不出の付けシャン(わたくしが勝手に命名いたしました…)濃密な泡でどうやったら擦らず気持ちよくスッキリと洗い上げられるのか。
その秘密はお水よりも前にシャンプーをつけることにありました。
 
一度できるようになると自力ではなかなかアップデートしにくいシャンプーのテクニック。もうこれを知れただけで自分の価値がグッとあげられる気がします。
 
 

6. 最後に

山﨑先生のセミナーを受講するまで、リラックスできるヘッドスパは薄暗いところでやるものだと言う勝手な認識をしていました。
それがなんということでしょう、午前中の優しい日の光がカーテンからこぼれ、そっと目を閉じ、水とシャンプーの泡の音に耳を澄ませるこの空間がいかに贅沢なものかということに気がついてしまったのです。
 
 

 
 
これは私も、勉強と言う建前を存分に振りかざし、早く芦屋に行かなければ!
と言う気分になってしまいます。
 
山﨑先生の魅力はその圧倒的な手技のみにならず。
人柄や気遣い、器具道具の使い方、そしてこだわり抜いた商材への愛情までが「この人じゃないとダメ!」と思わせる大きな所以だと感じました。
 
新しくヘアキャンプで始まったオンラインサロンも満員間近。
世界から愛されるヘッドスパを学べるのはここだけです。
 
山﨑先生ありがとうございました!
 
 



 
《山﨑達也先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2021年04月09日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事