2020年05月28日

福井先生の秘密道具が初登場!洗練されたプロの花嫁着付け講座

LINE facebook twitter

 
 

4. 打掛・ロケ用の準備

掛下を着終えたら、おひきの裾を上げて打掛を着付けます。
打掛も花嫁様が持たずとも歩けるように、そしてしっかりとつまが上がった状態におからげをします。
 
 
 
 
裾の高さが決まったら福井先生お手製の、誰にも教えたくない秘密道具で前合わせを留めます。
すると飛んだり跳ねたりしても前合わせが元の位置に戻るようになります。
この秘密道具、よく見ると「あるもの」を改良して作られているようです。
 
 
上半身も身頃にシワがよらないように、打掛ベルトで固定したら、もう一度小物を挿してお着物は完成です!
 
 

 
 
 

5. 洋髪用綿帽子をかぶせてお仕上げ

お着付けが終わったら最後に洋髪用綿帽子を被せます。
 
 
↑そのまま被せてしまうとこんなに深く被ってしまいます
 
 
高島田などの日本髪と違ってあまり高さのない洋髪であっても顔が隠れないように、綿帽子を乗せるためのマル秘テク初公開です!!
 
 

↑一工夫することで
 

↑見違えるほどスッキリしました
 
 
 

S__23642173
S__23642166
S__23642170
S__23642169
S__23642171
S__23642167
S__23642168
S__23642165
S__23642163
 
 
 

6. 最後に

美しいお着付け、そして各具体的な寸法はもちろん、花嫁着付けのプロとしてその道のイロハも教えてくださいました。
 
 

 

 
 
言われなければ気がつかない見せてはいけないもの、そして、向きが決まっているものに始まり、きつく結ぶ必要のない場所、あそびがあった方が着崩れないポイントなど、実際に運動量の多い花嫁様を着付けているからこそわかる抑えておきたいポイントが盛り沢山です。
 
 

 
 
ブライダルのお支度の素晴らしいところは、お着付けからヘア、メイクまで全てトータルで担当させていただけるところにあります。
 
その分高い技術が必要で難しい仕事ではありますが、人生で最高の幸せな時間を共に出来る最高でやり甲斐のある仕事です。
 
 
そんな一生に一度の晴れ舞台を彩るお着付け。
 
今回お式は勿論のこと、撮影で一日中歩いて笑って飛んで跳ねても崩れない!
そんな最高の技術を学べるお講座となっています。
 
 
今こそ皆様のお仕事をさらにブラッシュアップする時が来ました。
ヘアキャンプでしか見られない花嫁着付け講座、ぜひ一人でも多くの方にご覧頂きたいと思います。福井先生ありがとうございました!
 
 



 
《福井洋子先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 


セミナー購入
 
購入は2020年05月30日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事