2021年03月25日

-レイヤーボブ-JEWIL佐藤優真先生に学ぶ、顧客満足度に応える新しいデザイン

LINE facebook twitter

 
 

5. 量感と質感調整

レイヤーを入れた後に、
量感と質感を調整していきます。
 
セニングシザーで対応する部分は今回の場合毛先のぼかし程度。
 
 

 
 
その他はシザーで切り進めます。
バックは3セクションに分けて下から抉るように切ります。
 
このように切る事で
表面にパヤっとする髪を出さず、浮遊感を出す事に繋がります。
量感を取りながら、同時に質感も調整していきます。
 
サイドはハチ上とハチ下での2セクションで調整していきます。
 
 

 
 
目で見て量感が溜まっている所はどこか?
的確に処理します。
 
 

6. スタイリング

スタイリング前がこちら
 
 

 
 
スッキリと軽やかな中にまとまりがあります。
 
そして、レイヤーを活かしてコテ(今回は26mm)で仕上げていきます。
 
 

 
 
アンダーセクションは外はねにさせ、トップセクションは内に入れていきます。
 
部位に合わせて微妙な角度の付け方で、バランスが変わってきます。
 
自宅で再現性を高める為に、お客様にはご自身で出来る範囲の説明になりますが、
写真に収める際には細かいチェックポイントが沢山ございます。
 
“ここが肝だったんだ!”
と思わず声に出してしまいました。
 
是非本編をご確認ください!
 
 

7. スタイル撮影

スタイリング後に、お客様への撮影の様子もご披露いただきました。
 
 

 
 
主にiPhoneを使っての撮影。
 
可愛く見せるために、
映えるためのポイントをここでも細かく解説して頂きました。
 
仕上がりの写真がこちらになります。
 
 

 
 
レタッチの仕方なども、
こだわりを詳しくお教え頂きました。
 
直ぐにでも実践できるものばかり。
早速佐藤先生おススメのアプリは全てダウンロード致しました。
皆様も是非とも取り入れてみましょう!
 
 

8. さいごに

技術面や撮影のコツとは別に、
集客についてもじっくりとお話を伺う事ができました。
 
Instagram運用や、具体的な数字なども赤裸々にお教え頂きました。
 
お客様を喜ばすために
今から何をすべきなのか!?
 
0から1へのステップも然り、歩みについても語っていただきました。
 
 

 
 
何をしたら良いか悩まれてる方がいらっしゃったら、絶対に見た方が良い内容です!
 
明日への一歩の糧となる佐藤先生の言葉が、沢山詰まったセミナーとなりました。
 
先生の今後もご活躍に目が離せません。
佐藤先生、今回もありがとうございました!
 



 
《佐藤優真先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2021年3月26日23:59まで!

 
 

9. 動画の一部を公開

 
 
 

10. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事