Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2021年04月27日

骨格から考え抜かれた、日本人に最も似合う丸みボブ

LINE facebook twitter

 
 

5.仕上げ〜撮影

今回はストレートアイロンでの仕上げでした。
すでにカットで骨格に合った丸みになっているのでサイドと表面に軽く通す程度。
 
 
 

 
 
 

バームとオイルを混ぜて、襟足からつけていきます。
サイドも内側にもしっかりスタイリング剤をつけていきます。
 
 
 

 
 
 

 
 
やはり、カットが決まるとスタイリングはかなり簡単ですね、、、!
 
仕上がりはこちら。
 
 
 

 
 
 
全く絶壁には見えないですよね!!
美しい丸みです。
 
 
スタイリングも難しいことは一切されていないので、やはりカットの大切を改めて実感しました。
 
 
 

そして、撮影へ。
 
 
 

 
 
 
どこに抜け感を作るか、どのようなバランスで撮るか、
綺麗に見えるやり方をしっかり解説いただいています!
 
撮影技術も、今なくてはならない技術だと思います。
ボブだけでなく、他のスタイルにも応用できるポイントも解説頂いてますので
僕は早速、明日から取り入れます!!!
 
 
 

6. 最後に

明日から使える技術がたくさんあったという趙先生、ですが
必ずウイッグで練習するように、とも仰っていました。
 
数々のスタイルを見て鍛錬されてきた先生だからこそ、見るだけでなく
やることの大切さを話されていたのではないでしょうか。
 
また、骨格の悩みに対して本気で向き合ってきた趙先生だからこその視点から
発せられる言葉にはかなり説得力がありました。
 
必ず、アウトプットしてお客様に還元していきましょう!!
 
趙先生、熱いセミナーをありがとうございました!!!



 
《趙英来先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2021年4月28日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事