2022年07月06日

中村トメ吉先生に学ぶ、メンズトップ美容師が放つ“本質と最大の挑戦”

LINE facebook twitter

 
 

5. 中村先生の想う一流とは

美容師という仕事に限った話ではないかもしれませんが、
 
何か物事に携わり、月日が流れると“マンネリ”というものが生まれてきやすいですよね。
 
美容師としてお客様と向き合い、それを毎日繰り返すことで
働いている側の“特別感”はどこか薄れてきます。
 
しかし、お客様にとって美容室の時間は、
多くの方が数ヶ月越しの“特別な時間”であるのは間違いないでしょう。
 
“初志貫徹”
 
美容師になりたての気持ち、今も保っているでしょうか?
(かく言う筆者も、背筋が伸びた一人です。)
 
同時に、
その気持ちありきで、どれだけ技術に“こだわって”いけるか?
 
「この2軸を常に追求し続けている人が、一流としてステージに上がり続けている。」
 
と中村先生は仰います。
 
 

 
 
“自分の楽さで仕事を選ばない”
 
この言葉にハッとしたそこのアナタ!
 
鏡の前のドラマを、名作にするか駄作にするかはアナタ次第です。
 
 

6. さいごに

色んな苦悩と向き合い、構築させてきた技術と想いの全て。
当然、15年積み上げてきたものは一夜では成らず。
 
ここから感じたものを、どうアナタ自身に落とし込めるか。
 
中村先生の“技術や接客”には、本当に細部までこだわりを感じます。
 
「そこまで見ているの?」そう思わされる部分ばかり。
 
そして、だからこその結果です。
 
「お客様がどうしたら喜ぶか?」この一点突破が本質であり、
 
そこを細かに追求し続けてきたからこその、今のカタチ。
 
アナタ以上にアナタのことを考え続け
 
そしてそれはお客様だけでなく、
美容師に対しても、美容師として高みを目指してもらいたいからこその、
このセミナーであると思います。
 
 

 
 
多くの美容師が力をつけることで、その向こうに広がるお客様の笑顔の輪
 
それは日本中に広がること、アジアに、世界に広がること
 
誰もの目的は、お客様を喜ばせるため!
 
であるならば、共創!!!!
 
“中村トメ吉”という人間から放たれるパワーを感じ(いただき)ながら
明日の美容師人生に活かしていけたらと思います。
 
中村先生、最高のセミナーをありがとうございました!
 
 



 
《中村 トメ吉先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2022年7月6日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事