Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年09月09日

24時間続く可愛さ!SAKURA先生から学ぶ、お客様に喜ばれるノンブローカット。

LINE facebook twitter

 
 

5. ノンブローカットとは

スタイリング剤を使わなくても、ブローしなくても、いい感じが作れる。
お客様一人一人のクセを最大限に活かすカット。
ノンブローカットは素材を見極めて、再現性の高いカットをするテクニックです。
 
お客様の希望イメージや気分はもちろん大事にしつつ、美容師がプロとしてお客様の素材に対して「なりづらい」ことは選ばない。
だからこそ、切ったときのまま長持ちするカットと言われるのだと思います。
 
Beforeでは少し広がって、頬骨から下がムワッと大きくなっていたシルエットが、こんなにスッキリ頭の丸みにフィットしたショートカットになりました!
 
 

 

 
 
まるで毛先をアイロンでセットしたように毛が自然に流れていて、ノンブローとは思えません。
 
 

6. 最後に

1時間ちょっとのセミナーでしたが、何度も見返してつまずいたところに立ち返る、そして後半にSAKURA先生が言っていたことを前半の伏線から回収する!と言うなんともワクワクするセミナーでした。
 
今回は襟足スッキリのショートカットに仕上がりましたが、2ヶ月くらい経って伸びてきたらまたショートにするもよし、少し毛先の軽い部分を切るとグラボブ風にスタイルチェンジもできます。
 
 

 
 
「いつもの髪型で。」
もいいけど、気分でこまめにスタイルチェンジができたら、美容室に通うのがもっと楽しみになると思います。
 
 
私も刈り上げた襟足が伸びたらSAKURA先生にカットしてもらおうかな〜なんて思うととっても楽しみになってきました!
 
 

 
 
SAKURA先生ありがとうございました!
 
 



 
《SAKURA先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 


セミナー購入
 
購入は2020年09月10日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事