Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2021年04月14日

ボブ〜ロングまで再現性抜群!超簡単韓国風レイヤーの作り方!

LINE facebook twitter

 
 

6. 撮影

撮影はサロンワーク中にもサッと撮れるようにiPhoneで撮るようにしているそうです。
以前は加工アプリを使用しながら撮っていましたが、最近は使わないようにしているのだそうです。
 
 
これもまた大沼先生のアップデート。更に進化しようとする姿勢は見習わないといけませんね!
 
 

 
 
また、僕が撮影シーンを見て感じたのは大沼先生の手つきです。
撮影しているもモデルさんの髪に触れて調整したり、より強調するために手を添えたりします。
 
 
そういったモデルさんに触れる手つきが、大沼先生はとても繊細に扱うイメージでした。
 
Instagramのストーリーや投稿などでたまに、物のように乱雑に扱うのを見かけます。
せっかく綺麗なスタイルを作っても、扱いがそれでは台無しですよね。
 
 
本編とは関係ないポイントかもしれませんがとても参考になりました!そんな所も注目してみて下さい。
 
 
 

7. 最後に

 

 
 
とっても素敵な韓国風レイヤーでしたね!
レイヤーの雰囲気って変に年齢が上に見えてしまったり、古いスタイルに感じてしまいやすかったりします。
 
 
しかし、今日教えて頂いたポイントを掴めばこんなにもオシャレで可愛い雰囲気が作れます!
 
 
大沼先生のセミナーは終始笑いにつつまれ見ていても楽しくなるセミナーです!
何度見ても笑ってしまいます。
 
もちろんそれだけてなく、とてもわかりやすい解説と工程なので明日から使えるポイントもたくさん。
 
そして何より常にお客様目線を忘れないということを学びました。
どうしたらお客様が喜ぶのか、嫌なのかを意識されているのだろうと思います。
 
 
セミナーを通してスタイル作りだけでなく色んなこと学べる、とても楽しいセミナーでした!
大沼先生、本当にありがとうございました!
 
 

 
 
本編でしか見られないとっておきのキャミ…じゃなくてギャグなども満載です!是非本編もお楽しみ下さい!
 
最後までお付き合い頂きありがとうございました!
 
 



 
《大沼圭吾先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2021年4月14日23:59まで!

 
 

8. 動画の一部を公開

 
 
 

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事