Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年05月19日

#ヌマレイヤーと#ヌマデジパ。大沼先生が教える一人じゃ成り立たない美容師の道!

LINE facebook twitter

 
 

5. プロフェッショナルとは?

こうして一生懸命技術の向上に勤しむこともプロとして大事なことです。
 
 

 
 
しかしそれだけでなく、お客様自身よりお客様のことを知っていてこそ、その道のプロフェッショナルと言えるのではないでしょうか。
 
 

 
 
そのためにはお客様一人ひとりに合わせた有益なカルテの書き方、またお客様が喜ぶような来店データの蓄積を心がけて、末長く付き合っていきたいスタイリストになることが重要だと大沼先生は言われています。
 
 

 
 

6. 最後に

スタイルを提案するのも、実際に施術するのも美容師ですが、こんなスタイルを作りたい!と思う私たちに応えてくれるのはお客様の髪の毛です。
 
 

 
 
冒頭でコミュニケーションの大切さにも触れましたが、美容師一人では仕事はできません。
 
今回のセミナーではカットとパーマの技術はもちろん、大沼先生のサロンワークに対する考え方や姿勢、そして実際の和気藹々とした施術の様子も見ていただけますので、ぜひ本編をご覧ください。
 
 

 
 
いつも隣にお客様がいる。
自分一人じゃないんだ!
 
 

after 〈gorgeous curl〉
 
 
それがどんなに楽しいことで、面白い化学反応を起こせるか、大沼先生を観て感じていただけると思います。大沼圭吾先生ありがとうございました!
 
 

after 〈natural curl〉
 
 

 
 



 
《大沼圭吾先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 


セミナー購入
 
購入は2020年05月21日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事