Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年02月04日

難しいから“良い”とは限らない!send by HAIR 中井裕貴流、ショートカットプロセスを学ぶ

LINE facebook twitter

 
 

5. 最後は、お客様も満足する仕上がりに〜スタイリング編

S__56868867
S__56868870
S__56868869
S__56868871
 
 
準備するものは、ストレートアイロンとワックス。
 
ストレートアイロンの選び方や使い方、巻き方、またワックスの選び方や使い方など、
綺麗なフォルムを叶えるスタイリングのコツもたっぷり学んでいきます。
 
 
スタイリング時に、お客様にもしっかりとスタイリング方法を説明するようにすると、自宅での再現性が高まり満足度も高まります。
 
お客様にとっても役に立つ、簡単スタイリング方法も合わせて見ていきます。
 
 

6. インスタグラムでヒットする、撮影方法を伝授


 
 
集客ツールとして欠かすことのできないSNS。
中でも、インスタグラムを活用している方は多いと思います。
 
せっかく活用するなら、しっかりと集客に繋げたいもの。
集客に繋がる活用方法の中で、見直しやすいのが“投稿画像”です。
 
インスタグラムで使いやすい、さらに惹きつけられる写真の撮り方を解説。
普段のサロンワークでさくっと撮影しつつも、スタイルが綺麗に見えるバランスや、インスタグラムでヒットを狙う“映える”ショートヘアの撮り方を学んでいきます。
 
 

7. 最後に

ショートヘアが苦手な方にも取り入れやすい、中井先生のショートカットプロセスをダイジェストで佐藤真央子がお届けしてまいりました。
 
ショートヘアブームが続く今、デザインの引き出しを増やしていく必要があります。
しかし、「複雑で難しいカットプロセスだから、おしゃれで満足するデザインが提供できる」とは限りません。
 
この機会に、自分のショートカットプロセスを見直し、中井先生のシンプルカットプロセスで
効率良く、リピート率も再現性も高まるショートヘアを攻略してみてはいかがでしょうか。
 
また、集客ツールとして欠かせないインスタグラムをはじめとするSNS。
目を惹く撮影方法と合わせて、リピート率だけでなく集客力も一緒に高めるSNS作りも目指していきましょう。
 
 



 
《中井裕貴先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 

セミナー購入
 
こちらのセミナーは【録画で学ぶ】で公開されています

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事