HAIR CAMP ONLINE HAIR SCHOOL

2018年12月30日

「映え」の裏の確かな哲学!小玉洋平氏のハイライト&ボブスタイルセミナー

LINE facebook twitter

こんにちは!ヘアキャンプです!
 
今回は、2018年12月11日に放送された
 

「小玉 洋平の映えハイライト☆映えボブ☆即指名の入るスタイル大公開!」

 
の様子をダイジェストでお届けいたします!
 
『生産性220万/月』『顧客様リターン率65%オーバー』
と、圧巻の肩書を持つフリーランス美容師の小玉洋平先生がヘアキャンプ初登場です!
 
お客様の心を掴んで離さない、その技術と人柄をセミナーで学びます!
 
今回は未だオーダーするお客様が増え続ける≪ハイライトスタイル≫と、お客様への似合わせがカギとなる≪ボブスタイル≫を一度に学べるなんとも贅沢なセミナーです!
 
ぜひご覧ください!
 
 


小玉洋平
 
《小玉洋平先生とは?》

 
 

1. セミナーチャート

・ブリーチ&ベースカラー施術

・オンカラー

・ボブカット

・撮影術

2. セミナーの見どころピックアップ!

私が今回のセミナーの見どころとして推すのは、≪ビフォーからのチェンジ≫です!
 
今回のビフォースタイルはこちら
 
02
 
モデルさんは以前にもハイライトスタイルの施術を受けています。
ハイライトスタイルが根強い人気が続く中、
 
「ハイライトの根元が伸びてきた…」
「もう一度ハイライトスタイルをやりたい!」

 
というお客様に施術をする機会もきっと増えているはず!
 
今回のセミナーでは、カラーの施術とカットの2本立てという贅沢セミナーですが、私に言わせると、ビフォーのスタイルがあることによって、スタイルの経過とそれに合わせた施術方法の選定の豪華4本立てなのです!
 
ぜひ、ビフォースタイルからの圧巻の施術をご覧ください!
 
 

3. まさに明暗をわける!カウンセリング後のブリーチワーク

セミナーは小玉先生の明るい挨拶から始まります。
 
03
 
明るい雰囲気で始まるセミナーは早速皆様が知りたいレシピの解説へと移ります!
 
04
 
ブログでは公開することはできませんが、薬剤のチョイスの理由まで詳しく解説していただきました!
色を選ぶ段階から小玉先生が何度も口にされていたのは≪似合わせ≫
「流行りのスタイル」に「お客様への似合わせ」を常に掛け合わせる、小玉先生の美学が感じられます!
 

ハイライトを入れる際にも、ひとつひとつの工程にしっかりと解説が。
 
05
 
06
 
常にデザインを考えながら施術をおこないます。
単に似合うというだけでなく、≪どうしたらその人のライフスタイルに合うか≫を考えるのが本当の似合わせなのかもしれません!
 
コメントも大盛り上がりで、ライブ視聴者の皆様がとても意欲的になっていたのが印象的でした!
 
 

4. メニューのススメ。

薬剤の待ち時間の間に、小玉先生がいかにして習得した技術、今回は特にハイライトの施術をお客様におすすめするか、その考え方の解説も行っていただきました。
 
07
 
・メリットとは
・デメリットとは
・お客様は何を求めるのか
 
一度頭の中で整理することによって、より良い提案に繋がります!
 
 

5. 陰影を活かすオンカラー

シャンプーが終わったスタイルがこちら
 
08
 
ここに前の工程で作った陰影を活かすオンカラーを入れていきます。
 
09
 
ここでも終始コメントの勢いは止まらずでした!
ここであがったコメントをいくつか紹介いたします。
 
・オンカラーの塗布はウェットですか?その理由は?
・カラー剤を根元まで塗ることは?どんなとき?
・ハイライトメニューは実際どれくらい需要がありますか?

 
などなど!
全ての質問に丁寧に理由から結果まで、丁寧に答えていただいております!
とっても為になる回答はぜひセミナーでご覧ください!
 
 

6. カラーを際立たせるナチュラルボブスタイル!

流しが終わり、全体像が楽しみな段階へとやってまいりました!
 
10
 
ここからカラーをより魅力的にするべく、カットが行われます。
 
今回施術するのはボブスタイル。
モデルさんの頭の形をよく見ながらブロッキング・カットをすすめます。
 
11
 
12
 
常に色々な面から、自身に新しい枷をつけてスキルアップを狙うという小玉先生。
 
各工程をすすめながら、自分に言い聞かせるように確かな技術を披露して下さることが印象的でした。
 
いよいよ完成が近づきます!
 
13
 
 

7. 完成

それでは全貌をご覧いただきましょう!
 
14
 
15
 

 
ハイライトがボブスタイルにピッタリとハマっているカワイイかつ上品な仕上がりとなりました。
 

今回はお客様に自分の技術を正しくアピールする撮影術もご紹介していただいています。
 
17
 
出来上がりの写真とムービーを見比べてもわかるように、しっかりとスタイルの魅力が引き出された写真に仕上がりました!
 
 

8. 最後に

セミナーの最中に、小玉先生が繰り返しておっしゃっていた言葉があります。
 
「いかにして僕の哲学を読み解くか。
 
その言葉どおり、小玉先生の丁寧な解説のバックにある、そこに辿り着くまでの工程の大切さを改めて実感するセミナーでした!
 
18
 
小玉洋平先生 ありがとうございました!
 
 


小玉洋平
 
《小玉洋平先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 

こちらのセミナーは【録画で学ぶ】で公開されています
 
セミナー購入

 
 

9. 動画の一部を公開

 

 

10. ヘアキャンプでは

美容業界に特化した形でライブ配信形式の動画を1動画単位で参加できるオンラインセミナーを配信しております!
 
カラー・カット・アレンジ・メイク・着付けなどなど…
 
気になる動画だけを選んで1週間何度でも見ることができます。
 
会員システムの詳細・ご登録はこちらのリンクからアクセス!
明日の仕事に活きる『成長』に出会いましょう!
 

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1


セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
今回ご紹介したセミナー以外にもきっと皆さまの技術をより高める内容が盛りだくさんです!
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております。

関連記事

人気記事