2020年08月10日
-年間3000人のショートヘアを担当-【mee.】ディレクター福島賢太氏の超実践的サロンワーク/爆速集客術の秘密
こんにちは。
突進してくるセミに驚いて、
顔をサロンの玄関ドアに挟み、耳を負傷いたしました。どうもSugaです。
さて、今回は2020年8月9日に放送されました
mee.福島 賢太 – 1年で売り上げが30万→○○○万に!? 驚異のスピードと集客術! 時短10分で完結するショートの作り方
の様子をダイジェストでお届け致します。
mee.ディレクターの福島先生。
この度、HAIRCAMP初登場となります。
ショートヘアを得意とする福島先生は、
独自のブランディングから年間に3000人もの、ショートヘア客を担当されます。
しかも、
たったの1年で売り上げを数倍伸ばしている、
驚異の集客力・・・
そこの裏側には“ブランディング“を確立させるための、綿密な戦略が隠されておりました。
目標立てから結果までの道筋をどのようにたてるか、
SNSが苦手だったと言われる福島先生が考えた方法とは!?
しかしながら
その裏側には圧倒的な“技術力”があるからこその結果です。
リアルなサロンワークテクニックをセミナーにて詳しくお伝え頂いておりますが
上手いし、早い。
そこには理論があるんです!!
1mmの長さまでこだわり抜いたショートヘアの全貌が、
初めて公の場で明らかになります。
お客様に似合わせる秘訣とは?
インスタグラムで映える撮影法とは?
どうしたらバズるのか?!
福島先生のセミナーをヒントに、
売り上げ向上に繋げていきましょう!!
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
1. セミナーチャート
・ブランディング確立法
・目標設定方法のコツ
・レザーカットのテクニック
・顔周りのに合わせ方法
・効果的なセニングの使い方
・スタイリング方法
・インスタ映えを意識した撮影方法
2. インスタグラム運用方法
こちらではインスタグラムを運用する際の、
ポイントを細かくご説明いただいております。
この方法を用いる事で
フォロー数、新規集客数が右肩上がりになり
結果的に
売り上げが数倍に上がったとの事です!
驚きなのが、福島先生はSNSを操ることが元々苦手な分野だったとの事。
コツコツと
地道な努力が身を結んでいくのです。
やる事さえやれば
“誰でも可能です”と先生は仰っております。
そう、
やるか、やらないかでしかないんです!
3. モデルのbefore
前回切ってから2ヶ月経っているモデルさん。
量も膨らみ
シルエットが崩れてしまっております。
まさに切りどき!
さぁここからどんな技で素敵に仕上げていくのでしょう!
4. 前髪カット
前髪からまずカット。
顔周りのベースとなる部分を構築していきます。
バングからセカンドバングへの繋がり、
特に顔周りは1mmの誤差で表情を大きく変えていきます。
5. レザーカット
フロントを切り終えたら次はバックサイドからのアプローチ。
レザーにて表現していきます。
福島先生は、元々はシザーで全てカットされていたそうですが
最近ではレザーカットが主だとの事。
レザーを扱う上でのデメリットである“引っ掛かり”をなくすためにも
お一人のお客様に対し、
レザーの刃は3枚交換すると言われておりました。
細やかな真心でデメリットをカバーです。
ウェットカットにて3割
残りの7割はドライカットにて仕上げていきます。
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