Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年05月26日

気になる動画収益のノウハウにもこっそり言及!ウルフから150万再生ボブになるまでを徹底解説。

LINE facebook twitter

 
 

本日の仕上がりはこちら!
 
 

after
 
 

 
 
ダメージしていた毛先もすっきり、
前髪も長めにおろせる長さにカットされて
美曲線ショートの出来上がりです。
 
 
 

5. YouTubeについて

なぜ今YouTubeなのか。
 
 

 
InstagramとYouTubeの圧倒的な利用者数の違いから、YouTubeで発信するメリットについてお話ししてくださいました。
 
これからいつなんどき起こるとも知れない予測の事態に備えることの大切さ、また収入源を分散させることで、安心して日々を過ごせる点についても、これからまさに考えていかなければならないことだと思います。
 
 

 
河瀬先生のYouTubeページの一部をご紹介
 
 
エンターテイメント性の高い動画に評価が集まっていた数年前のYouTubeに比べ、現在は教育・教養などの知識をテーマにした動画や、ハウツー・スキルアップ・モチベーションアップなどを目的とした動画が増えてきています。
 
美容のプロである美容師にどのような発信が求められているのか。
ヒントは実は私たちには「当たり前」でも、一般のお客様にとっては「当たり前じゃない」ことにあると思います。
 
 
コンスタントに動画を配信するために必要なこと、そしてどんな動画が視聴者に楽しんでもらえるのか。
河瀬先生の経験談をを聞いて、登録者数1000人そして視聴時間4000時間を超えて初めて見渡すことができる発信者としての景色を私も見てみたいと思いました。
 
 

6. 最後に

初めはサロンの教材として動画を撮り始めたとおっしゃっていた河瀬先生ですが、やはり長年映像と言うメディアを通じてチュートリアルを撮影されているだけあって、カメラに対する姿勢が安定していたように感じました。
 
撮られていても決してブレることのないメンタル、そしてカメラにどの程度意識を向けるかなど、玄人らしいスマートな対応をされています。
 
 
誰が観ても理解できて、再現できる。
そんな今回のカット×ブランディングのセミナーは、カットを勉強中の美容師さんにはもちろん、これから動画の配信を考えておられるスタイリストさん、ひいては美容師YouTuberを陰で支える映像編集者さんにも是非ご覧頂きたい一本となっています!
 
 
河瀬 謙介先生ありがとうございました!
 
 



 
《河瀬 謙介先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 


セミナー購入
 
購入は2020年05月28日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事