2020年11月28日

【再現性×おしゃれ】say.戸崎先生から学ぶ、明日から使える大人世代が喜ぶデザイン

LINE facebook twitter

 
 

5. ドライカット

 
アンダーセクションから量感を調整していきます。
 
透け感を均一化させるために
シザーを縦にいれて微調整していきます。
 
 

 
 
そしてミドルセクションとトップセクションの調整。
少しずつ、つまんで取り
束間を出していきます。
(つまんでチョン!)
 
 

 
 
パサつきの原因にならないように
上からセニングを入れすぎないよう注意していきます。
 
切りたいラインのベースは崩しすぎず、束間を出して行くことがポイントになります!!
 
重いように見えるけど、軽い。
それが大人可愛いスタイルの特徴です。
 
大人世代は
デザインももちろん大事ですが、
質感、艶感がとても重要視されます。
 
戸崎先生のカットは
結構セニングを入れているように見えてましたが、
パサつきなく、“艶感”がしっかり出てます!
 
 

 
 
そして戸崎先生のスタイルのは、
“切り立て感”を出さないことを意識されてるそうです。
 
切って1週間後の質感を目指してカットを進めていらっしゃいます。
 
馴染むのが早いほうがお客様にとっても嬉しいですよね。優しさです!
 
 

6. 再現性の高いスタイリング

 
ここでは“頑張りすぎない”ことを意識されてるそうです。
 
 

 
 
お客様が、
そんなに頑張らないと出来ないのかと
不安にならないよう
 
極力簡単に、可愛く再現できるということを演出していきます。
 
そしてバームを毛先メインでつけて
整えていきます。
このバームを付けるやり方も極力シンプルに。
 
 

7. 仕上がり&撮影

 
撮影する写真に対して
“自分のお客様に向けて発信すること”を意識されているそうです。
 
 

 
 
今日来たお客様の写真を、別のお客様が持って来てくれたら嬉しいとイメージを持つとの事。
 
・お客様が楽しんでくださるかどうか
・自分が楽しめるかどうか
 
そして撮影は
モデルではなく、一般のお客様を撮る事も多いので
表情が硬くならないよう
会話をしながらリラックスした雰囲気で撮影されております。
 
仕上がりがこちら
 
 

 
 

 
 

 
 

8. さいごに

 
今トレンドとなっているショートスタイルの、
「明日から使えるカット技術」を中心に今回学ばさせて頂きました。
 
それと同時に、
スタイルの写真を撮るという事。
 
これが自分のブランディングにもなるし
何より、自分の技術が見直せる瞬間でもあります。
 
・集客に対してどうしたら良いか分からない
・自己ブランディングの仕方が分からない
 
そういう方にとって、
“何を始めてたら良いのか?”
 
そのスタートをきる為、勇気を与えてくださるセミナーとなりました。
 
 

 
 
苦境を乗り越え、
沢山のお客様に支持をさてれている
戸崎先生をはじめとするsay.の皆様
 
これからのご活躍が楽しみですし、
また今後も
HAIRCAMPのセミナーに登壇してくださる事を期待したいと思います!
 
戸崎先生、ありがとうございました!
 



 
《requestQJとのコラボ配信一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2020年11月29日23:59まで!

 
 

9. 動画の一部を公開

 
 
 

10. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事