2022年06月15日

メンズ率が高い方必見!高生産性を上げるメンズ攻略ガイド完全版!

LINE facebook twitter

6. 仕上がり

セットの仕方やスタイリング剤の使い方も、お客様がご自宅でも再現出来る様に細かくお伝えしながらお仕上げしていきます。

 

 

お悩みをカバーしつつ、再現性の高いスタイル。
 
そして、先生のゴッドハンドでさらにお顔も小顔になり、血行が促進されてお顔の血色もよくなったのが感じられます!
 
ハチの張りはカットだけでなく、スパでも抑えていけるというのが

筆者にとって驚きのポイントで、整骨スパを学んでみたくなりました!

 
 

7 .最後に

こんなにボリュームがあるメニュー展開でも、1時間以内で終わってしまうというのはまさに神業ですね!
 
 
お客様のお悩みを改善してより良くしてあげたいという想いを
素直にお伝えし、そのための提案を忘れないこと。
 
細やかな気遣いや技術説明を丁寧にすること。
 
お客様のお時間を無駄にせず、お客様にとってもスタッフにとっても嬉しい働きをすること。

 
これらのことは、

 
「もしかしたら”知っている”ことも多いかもしれません。
 
しかし、”知っている” の ”っ” を取った”している”になっていますか?
 
『知っていること』を『していること』に変えて、美容師の働き方へ貢献できるように今回お伝えしていきました!」
 
と最後に先生からステキなメッセージをいただきました。
 
 
数をこなすと疎かになってしまったり、わからないからと思い込んで苦手意識に蓋をしてしまったり。
 
しかし、私たちはただ直向きに”全ての目の前のお客様を綺麗にさせていただく”想いを忘れず、
より美しくなる様に技術を通してその想いを伝えていくべきなのです。
 
その想いが伝わった先が”リピート”や”売上”に繋がっていく。
 
そして、それらが全ての美容師に広がっていった世界は、美しく変わるのでしょう。

 

 

藤原先生、ありがとうございました!


 
 
 

《藤原エリカ先生のセミナー一覧はこちら》


購入は2022年6月16日23:59まで!

 

8. 動画の一部を公開

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。

美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。

「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。

『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事