2023年05月22日

この3つを覚えたらショートが切れる!新井先生の分かりやすーいカットの授業。

LINE facebook twitter

 
 

5. 自然に輪郭を演出してくれる前髪とサイドバング

全体のフォルムも大事ですが、お客様が毎日鏡で見るお顔の周りの髪は、特に細心の注意を払ってカットしたい部分です。
 
 

 
 
きちんと切ったはずなのになんだか左右非対称になってしまったり、古っぽい印象のお顔になってしまうのは実はお顔周りの作り方が原因かもしれません。
 
 

 
 
トレンド感のあるスタイルに仕上げるためのコツは、顔まわりの毛先で輪郭をカバーするのではなく、サイドバングで輪郭を抉ること。そしてスタイリングで前髪の適度な束間をつくること。耳にかけても生え際のM字がぱっくり割れない分け取り方にも注目です。
 
 

6. 最後に

仕上がりはこちら。
シンプルな切り方だと想像がつかない、素敵なシルエットです。
 
 

 
 
カットの手順を習うだけでなく、そのスタイルではどんな失敗が起きやすいかを知っておくことがとっても大切。そうすることで、なんとなくうまくいかなかった時に自分で失敗を分析して、改善することができます。原因のわからない失敗が減ると、成功体験も増え、苦手意識も払拭することができるはず。
 
初めてカットを習う人にも分かりやす〜い、新井先生のカットの授業。
分かりやすいのは、どんな頭の形をした人にでも当てはめられる“設定”と、シンプルな構成を分かりやすい言葉で教えて頂けるからです。
 
メンズは切れるのに、どうしても女性のショートカットに苦手意識があって、うまくいかないレイヤーばかり切りがちだった私も、新井先生の授業を受けて今なら女性らしいシルエットのカットができる気がします!
 
新井先生ありがとうございました!
 
 



 
《新井直樹先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 


 
 

7. 動画の一部を公開

 

 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事