2024年01月23日

これがリアル韓国スタイル!テクニックとアイテムで再現性を高める

LINE facebook twitter

Webライターで美容師の松本タクヤです!
 
本日は、2024年1月16日に放送された
 
uni 長田タカラ ー リアル韓国スタイル!再現性のあるレイヤードカット supported by AMOS PROFESSIONAL
 
のセミナーダイジェストをお届けします。
 
長田先生は東京都内の某人気ヘアサロンにて、韓国ヘアを武器に最年少で最速トップスタイリスト600万売り上げを達成し、ディレクターに就任。
 
現在は「uni 表参道」さんで代表をしながら、全国のセミナーや美容メーカーのアンバサダーなど社内外で活躍中です。
 
今回のセミナーでは、定番化しつつある韓国風レイヤースタイルの再現性を高める方法や、さらにお客様を満足させるポイントを解説してくださいます!
 
また、長田先生がアンバサダーを務める韓国最大規模の美容メーカー「amos professional」のスタイリング剤を使った魅力の引き出し方も必見です。
 
韓国でヘアトレンドを導くたくさんのヘアサロンが愛用しているプレミアムブランド「AYUNCHE( アユンチェ)」の商品や韓国アイドル御用達のスタイリングスプレーは、理想のスタイルづくりをサポートします。

 
このセミナーはこんな方におすすめです。
流行のスタイルを学びたい
お客様の満足度を高めたい
韓国スタイルを強みにしたい
魅力的なスタイリング剤を知りたい
サロンワークの引き出しを増やしたい

 
このセミナーで、韓国スタイル最前線の技術を取り入れましょう!
 
それでは、セミナーの一部をダイジェストでご覧ください。
 
 
 



 
《長田タカラ先生とは?》

 
 
 

 

購入は2024年2月16日23:59まで!

 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑こんなことが学べます
・ローレイヤーの入れ方
・スタイリング剤の魅力
・SNSで活きる撮影方法
・重さを残した量感調整
・韓国風のスタイリング
 

2. ベースカットで再現性を高める

 
今回は、ワンカールでも可愛くなるローレイヤーのスタイルを解説してくださいます。
 
 

 
 
まずは、ウェットで丁寧にベースカットをしていきます。繊細ながらテンポのよい、効率的なカットは必見です。
 
モデルさんの頭の位置や角度も意識するのが重要とのことで、カットの方法以外でもスタイルの完成度を高めるためのポイントをたくさん解説してくださいます!
 
また、顔周りやレイヤーもウェットで切られるため、ドライカットが多いという方も引き出しを増やすきっかけになると思います。

 

3. ドライカットで質感を調整する

 
写真はブローをしただけの状態ですが、ウェットでしっかり切り込んでいるのですでに素敵なスタイルです!
 
 

 
 
ここからドライカットで、量や動きを調整していきます。スライドカットやセニングの使い分けのほか、韓国スタイルでよくある裾の重さを残しながら量を取るポイントは、ぜひ動画で確認してください!
 
 

 
 
今回のセミナーの注目ポイントの1つとして挙げられるのが、こだわりの詰まった顔周りのつくり方です。
 
ウェットでつくったベースを、スライドカットでさらに流れやすくしていきます。
 
割れやすい部分のカバー、スタイリングのしやすさ、小顔効果などあらゆるポイントを抑えた顔周りは、お客様の心を掴むポイントですよね!
 
特に、毛1本単位で切る滑らかな手つきと入れにくい方向からのスライドカットのやり方は、とても勉強になります!
 

4. 理想を叶えるスタイリング

 
ここからは、amos professionalのスタイリング剤を使ってスタイリングしていきます。
 
 

 
 

向かって右から、アウトバスオイルのアユンチェ「エンハンシングシルキーオイル」。
 
バームのように使えるアユンチェ「プロディープリペアリングクリーム」。
 
やわらかくキープするアユンチェ「エアリーヴェールボリュームフィクサー」。
 
自然な質感ながらキープ可能、韓国アイドルも使っている「スタイルエクスプレッション デザイニングスプレー」。
 
パッケージも可愛く、香水のような香りで性能だけでなく使い心地もよいスタイリング剤です。
 
 

 
 
カットを活かしながら、アイロンでカールをつけていきます。しっかり入ったレイヤーでバックにも動きが出ています!
 
韓国スタイルの動きや質感を再現する、スタイリング剤の使い方にも注目です!
 
長田さんの好みでもある少しふんわりした前髪のボリューム感のためフィクサーを、
全体的なシルエットを完成するためフェイスラインをスプレーでさらにキープさせていきます。
 
 

 
 

> 次のページでは完成スタイルと動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事