2021年04月28日

-リピート率爆伸びの秘訣- 全ての美容師が見た方がいい“真カウンセリングの教科書”

LINE facebook twitter

 
 

5. 新規以外のカウンセリングの方法

初回は良くても、2回3回と来店いただく中で失客してしまうケース。
 
こちらも、多くの美容師が抱える悩みのひとつです。
 
この部分への取り組みも、能勢先生は明確に答えをお持ちでした。
 
 

 
 
個人的に、ここへのアプローチ方法がアヤフヤだったなと、痛感しました。
 
初回来店から、2回〜4回の来店となる中で意識していく項目が
ガラリと変わっていきます。
 
初回はもちろん、お客様の悩みに対してのトラブルシューティングになります。
 
では再来店された時からどうすべきなのか?
 
さらに、常連客に対してはどの様に対応していくべきなのか?
 
多くの美容師が答えを求めているはずです。
 
こちらの記事ではお伝えできないのですが、
ぜひこちらも本編にてチェックしていただけたらと思います!
 
刺さります。
 
 

6. 能勢流カウンセリング術の秘密

 
セミナー内で発せられる能勢先生の言葉のひとつ一つが、
とにかく響くんです。
 
それは何故なんだろうと考えた時、ひとつの見解に辿り着きました。
 
全て能勢先生の経験から生まれた、“血と汗と涙の言語化”であるが故、
言葉にパワーが宿り響いたのだなと、理解しました。
 
 

 
 
驚くことに、カウンセリングについての本や教材を使った学びは、
ほとんどしていないとの事。
 
ご自身の経験値から生まれたスキルだったんです。
新規リピート率80%の驚異的数字。
 
「それって能勢先生だからできるんじゃないの?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
 
しかし能勢先生は、
 
「誰もが絶対に結果が出る実践可能なスキル」として提唱しております。
 
なぜ言い切れるのか。
 
全ては心持ち一つだからなんです。
 
自分が美容師として→
 
お客様とどのように関われるか
お客様にどう寄り添えるか

 
その“心の部分の追求”で、結果が表われると能勢先生は仰います。
 
 

7. さいごに

 
実は今回のセミナー、カウンセリング以外にも活用できるスキルだったりします。
 
・スタッフとのコミュニケーション
・友人、家族との会話
・極端な話、美容師以外の幅広い接客業に

 
対人であるもの全てに当てはまります。
 
そして、このセミナーにも転用されていることに気が付きましたか?
 
 
リピート率が伸び悩んでる方や、
教育にどう取り入れたら良いか悩んでる方がいる。(顕在ニーズ)

お客様へのアプローチ方法を見直す事で、満足度を上げていきたい。(潜在ニーズ)

悩みに対し、とにかく寄り添って考え抜かれた講義内容。

使う言葉ひとつとっても、理解しやすく丁寧に選ばれている。
つまり、どの層の美容師が聞いても直ぐに理解できる内容。

圧倒的な内容で、クオリティ補償が何より価値を産んでいる。
このセミナー後には、リピート率が上がるであろう、期待と自信が湧き上がる。

結果、リピートしたくなる能勢先生のセミナー。

“あなたはもう能勢マジックにかかっている”

 
 

 
 
何が言いたいか。
 
カウンセリング力を高めるということは
 
・お客様の満足度が向上する
・支持が集まる
・結果的に売り上げが向上する
・公私関係無く周りの人に寄り添える

 
つまりカウンセリング術が、“人生を豊かにする”可能性を秘めているということなんです。
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、“言葉”はその人を表していきます。
 
発する言葉一つ一つに意味を宿すことで、深みが増します。
 
鍛えることで損なことは1mmもございません。
 
ぜひこのセミナーを通して、美容師LIFEを豊かにしてまいりましょう!
 
能勢先生、貴重なセミナーをありがとうございました!
 
 



 
《能勢秀昭先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2021年4月29日23:59まで!

 
 

8. 動画の一部を公開

 
 
 

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事