2021年06月20日

【GOALD × Lond × sand】今夜はレジェンド詰め合わせ!今聞いておきたいこの人のあの頃!

LINE facebook twitter

 
 
やっと梅雨に入りましたが、持ち前の晴れ女エネルギーで撮影の日はなぜか雨が降りません。
こんにちは詩歌です。
 
 
さて、日々のサロンワークに悩みはつきもの。
『”伝説” の先輩達ならこんな時どうしますか?』
と言うことで、前回に引き続き、GOALD 中村トメ吉 ・ Lond 吉田牧人 ・ sand 島崎譲(敬称略)の関東美容家御三家をお招きして2021年06月17日に放送された
 

「【GOALD × Lond × sand】”伝説” の先輩達に聞こう!『先輩、このあとお時間いいですか?』」

 
の様子をダイジェストでお届けいたします。
 
 
 
サロンワークに、そして人生に悩んだ時、みなさんどうしていますか?
 
「一人で悩むより聞いちゃった方が早いよね!でも「そんなこと考えりゃわかんじゃん!」って言われるのは怖かった。よく考えてから相談していた。」と言うジョーさん。
 
 

 
 
今では相談される側の3人が、どんな人に相談していたのか。そして相談される立場になった今何を考えながら相談に乗っているのか。
 
前回に引き続き座談会形式で楽しく賑やかに、そして時に面白く、また真面目にお話を聞かせてくださいました。
 
 
今回のトークテーマは
・働き方
・お金
・昔の僕たち

の3本立てとなっています。
 
 

 
 
何を聞くにせよ自分の”聞く体勢”と言うのは重要なもので、サロン勤めの頃にこの配信を聞いても、現実はそうじゃないもん!!!!!と言う気持ちになったんじゃないかな〜〜なんて自身の聞く力を反省している筆者ですが…なぜか不思議と、このお三方のトークを聴いていると、だんだんと言われていることがその通りだと言う気持ちになってくる不思議な引き上げパワーがあります。
 
 
先輩によって言うことがバラバラなんです!!と言う相談に対して
「色々言ってくれてサンキューって思えるといいよね。」
と言うマキトさん。
 
 

 
 
あの先輩はバックサイドこうやってロット巻けって言ってたけど、こっちの先輩はステム上げろっていうぞ…とか、あの人はこの順番で仕事しろって言うけど社長はこれからやると怒るんだよな…とか、私もサロンに勤めていたときは頭を悩まされました。
 
しかしそれぞれに様々なことを言われる環境で仕事をすると、いざ自分がスタイリストになったときに”こんなやり方もあったっけ”と言われたことを思い出すことができて、あのてんやわんやの修行も無駄ではなかった!と感謝の気持ちが湧いてくるものです。
 
目指すところをはっきりさせること。
自分を信じて仕事をすること。
大事なことを見失わず取捨選択できるようになると見えている世界が変わるかもしれません。
 
 
充実した会社づくりのコツ、人がやめないような求人とは??最近流行りの正社員&業務委託どう思いますか?などなど長く業界にいる3人だからこそぶっちゃけ言えちゃうキワドイ内容、アーカイブではカットになるかもしれないお金の話も今すぐ見れば聞けちゃうかも!
 
 
若い頃お金がなくて電気が止まったことのあるレジェンドの話はここでしか聞けません。
 
 

 
 
アポなしで20件の美容室を飛び込みで見学したトメ吉さん。
その驚きの発見とは??
 
 
「2時間くらい喋った感じだよね〜!!」と、今回もあっという間の1時間。
「今回は自分カッケーな!ってなった!!」と言うトメ吉さん、あまりのスピード感に次回から降板かも?!なんて3人で大笑いの締めくくりとなりました。
 
 
次回は7/21に第3回目の放送も予定されていますのでこちらも乞うご期待です!
※コメント欄を利用する場合はログイン後「再生する」ボタンで視聴ページに移動しご利用ください。
 
 

▼出演者
 
 



 
中村 トメ吉
GOALD代表

 
 



 
吉田 牧人
Lond代表

 
 



 
島崎 譲
sand代表

 
 

 



 
アーカイブ視聴期限は2021年7月17日23:59まで!

 
 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事