2022年09月01日

全ての美容師に最高のGIFT!お客様の心を離さない5つの秘密!

LINE facebook twitter

5. 大沼先生の仕上がりと撮影

さあ、仕上げに入ります!
 
モデルさんは、普段から巻かれるとのことでしたので
お客様の言った言葉を使ってわかりやすくご説明頂きながら仕上げていきます。
 
ここにトレンドを取り入れていくのですが、コレクションのスタイルをバチバチに盛り込むのではなく、
お客様のファッションに合わせながら「僕なりのトレンドなのですが」と美容師として流行の説明を一般の方にもご理解いただけるようにお話しされました。
 
仕上がったスタイルは見事にお悩みはカバーされて、季節感にもマッチしており、フレッシュかつトレンドの70年代のような開放的でハッピーな雰囲気になりました!
 
 

 
 

6. 積先生の仕上がりと撮影

ここからなんと、同じモデルさんを今度は積先生がスタイルチェンジされます!
 
「ヘアはファッションの一部だけど、ファッションはヘアの一部ではない」
 
私たちはアーティストではなくデザイナーなのでクリエイションだけではなく、コミュニケーションも求められます。
 
デザインを作りこみながら、コンプレックスもカバーしていく。
 
モデルさんの気になっていたところを、大沼先生とは全く違う切り口のスタイルになりました!
 
ブラックを基調としたマニッシュな雰囲気もありつつトレンドのスポーティでカジュアルなファッションに合わせた、カジュアルながらも色気のあるスタイル。
 
大沼先生によるメイクチェンジでもガラッと雰囲気が変わりました!
 
 

 
 
これこそが、提案や技術の幅の広さの確たる証拠であり、お客様と美容師の間にしかわからない選ばれ続ける理由の答えが垣間見えた気がしました。
 
 

7. さいごに

たった3時間とは思えないほどのボリュームと充実感でした!
 
「どれだけ人に尽くせるか?喜んでもらえるのか?」
 
実現してこそ最高のGIFTとなる。
 
それはお客様だけでなくスタッフ、延いては付き合う全ての人に対して。
 
そのようなお二人だからこそ、こんなにも沢山のことを私たちに教えて頂いたのだと感じました。
 
 
〜果てしない「美容師という」旅路の果てに「選ばれる者」とは誰?〜
受け取ったGIFTを次は私たちが贈り届けてみませんか。
 
お客様が喜んだ姿をイメージしながら。
 
 

 
 
積先生、大沼先生、ありがとうございました!
 
 
 



 
《積 大輔×大沼圭吾先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2022年09月02日23:59まで!

 

8. 動画の一部を公開

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。

美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。

「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。

『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事