2021年05月20日

黒木利光先生の哲学。社名シャウルデッサンに込められた想い。

LINE facebook twitter

 
 

5. 何事も自分次第

 
と、ここまで黒木先生の哲学をぎゅっとまとめてお送りしてきたわけですが、実践するもしないも自分次第です。
 
より深く知りたい!と思った方は既にきっと「具体的なやり方がわからない!」「もっと実践的な話が聞きたい!」とセミナーページをチェックしているはず。
こうして私たちは毎分毎秒自分の生きる道を選択し続けているのです。
 
 
本編では実際にプレゲストをお招きして、黒木先生がどんなカウンセリングをするのか実演して頂きました。
 
 

 
 
やるかやらないか選ぶこと、決めることは自分自身の問題です。
同じことをやったからと言って黒木先生になるわけではありません。
 
今自分が必要としている黒木先生のエッセンスはどの部分なのか、自分が仕事をする上でその哲学をどう落とし込んでいくのか、よく考えて自分で選ぶのです。
 
 

6. 最後に

なぜ美容師として生きているのか、美容師とはなんなのか、気付きの多い3時間となりました。
 
明日がどうなるか分からない毎日の楽しみも見つけにくい今、美容師は感動を生むことができる数少ない職業です。
 
 
感動は作れます。
 
 
この人じゃないとだめ、この人にお願いしたからこんなに美しくなれた。
数えきれない人々にそう思わせてきた黒木先生が、何を考えて生きているのか。
どんな世界を見ているのか。
 
黒木式ストレートでもない、艶の滝登りでもない、”黒木利光”本人を知れるのはここだけです。
黒木利光先生ありがとうございました!
 
 



 
《黒木利光先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2021年05月21日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事