2021年12月14日
あまやん先生から学ぶお客様との信頼関係の作り方スキル&売り上げを増やすPOP作成とコピーライティングを伝授!
5. 第3章〜カウンセリング実践編〜
最終章ではあまやん先生にカウンセリングを実践して頂きます!
0章、1章で学んだことを詰め込んだお客様に寄り添うカウンセリングです。
カウンセリングにもポイントがあります。
そのポイントとは「相談したくなる人」になる為のポイントです。
お客様がついつい相談したくなる、話しやすい美容師を目指すことができます。
ご紹介いただいたポイントの中で僕が注目したのは「最初に名刺を渡す」という部分です。
最初に名刺を渡す事で、誠実さが伝わりやすい。
それだけで無く名刺にインスタグラムの情報を載せておけば後でフォローのお願いをしやすいです。
確かに美容師さんならではのあるあるだとは思いますが、名刺を最後に渡す方が多いですよね。
それを最初にする事で他の美容師との差別化になり覚えてもらいやすいというのもメリットだと思いました。
悪い例と良い例で比較し解説して頂いています。
そのため実践に向けてもとてもわかりやすく学ぶことができます。
ロールプレイで学べるからこそ、ここは何度も見て実際にやってみる事をオススメ致します!
6. 最後に
如何でしたか?
店販を売れるようになる事、売り上げを上げる事、指名を増やす事。
そのどれもがお客様との信頼関係を築くことで得られるものというのが良くわかりました。
その方法やテクニックを知れた事はもちろん大きいです。
しかしそれよりもその根幹にある信頼関係の構築の大切さを教えて頂きました。
改めて美容師にマストなスキルだと確信しました。
学んで損はないというレベルを超えて、学ぶべき内容となっております。
あまやん先生、ありがとうございました!!
7. 動画の一部を公開
8. ヘアキャンプでは
ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
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自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
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是非体験してみてください。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
以上ヘアキャンプでした!
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