2021年08月03日
-売り上げ実績ave.300%up!?- あまやん先生に学ぶ、店販に隠れた“売れるknow how”
5. 第3章.テクニックと魔法のトーク
テクニックに溺れてしまう前に、前項でしっかりマインドを切り替えた方のみどうぞお進みください。
明日から使え、そして売れる具体的な技を
こちらでは紹介してくださっております。
①社会的証明
②希少価値
③フロントトーク
④理由付け
⑤シャルパンティエ効果
⑥一貫性とコミットメント原理
⑦クロスセル
全ては紹介できませんが、少し触れさせていただきます。
↑こうした社会的証明が裏付けとなり、説得力が増します。
↑敢えて、希少性を全面に出して訴求させます。
↑コスパに訴えかけてます。
など、色んなテクニックを活用しアプローチしていきます。
(心理テクを駆使したあまやん先生が、徐々に怪しく見えてきたのはここだけの話)
6. 第4章.タイプ別診断とPOPの使い分け
NLP活用法を用いて(神経・言語プログラミング)
人を大きく3つのタイプに分けて考え、行動の特性を明確にしていきます。
このタイプ別診断を知ることで、最短ルートでアプローチが可能になります。
これは人との関わりの指針として、広い視野で活用していけますね!
また、あまやん先生はこの行動心理学をもとに
売りまくる営業マンを育てました。
それは、“POP”です。
Vタイプ、Aタイプ、Kタイプ、それぞれどのような特性があるか。
そこにヒットさせるPOPは、特徴も変わってきます。
そして、
あまやん先生が独自に研究を重ね、辿り着いた最強のPOPもご紹介いただきました。
“全タイプに訴求させるスーパーPOP”です。
全貌を知りたい方はセミナーを要チェックです!
こうしたツールを活用することで売り上げを3倍にUPさせることも可能とのことです。
(※頼りすぎにも注意が必要だそうです)
7. 最後に
あまやん先生より冒頭で
“コロナ禍で、世の中の店販比率が7.5%上昇している。こういった時代の流れに店販を意識しないともったいない”
と言う話がありました。
今だからこそ学ぶべき項目であることは、明白。
全国的に見ても、店販比率はそこまで高くはない現状
であるならば他店と差をつける為にも、着目していきたい分野ですよね。
今回のセミナー受講後、店販への苦手意識が薄れ
むしろ商品を紹介したい欲にかられる方も多いのではと思います。
あまやん先生は自店にて、
たった1ヶ月で店販売り上げ1400%UPさせた、驚愕の結果を残した実績があります。
つまりこの教えは、即効性があるknow howであることも、証明されております。
店販の本質を正しく理解し、
その上で的確なテクニックを施す事で結果がついてくるということを
深く学べました。
しっかしながら、
本当に実用性の高い情報ばかり。
今までにない切り口のセミナー、見応えしかなかったです!
あまやん先生、愛の溢れる熱いセミナーをありがとうございました!
8. 動画の一部を公開
9. ヘアキャンプでは
ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
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是非体験してみてください。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
以上ヘアキャンプでした!
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