2024年06月17日
【失敗理由が解明!】脱白髪染めでリピートが増えない理由はコレでした。
5. 間塗りも重要ポイント
脱白髪染めは【間塗り】をすることで
カラーの色持ちが変わると話す平岡先生。
赤みやオレンジみを抑えたり、透明感を出す
という意味合いでも、ハイライトを入れたら
間塗りをしたほうが良いとおっしゃっていました。
基本的には、7、8トーンの毛先であれば
間塗りは行うそうです。
7トーン以下であれば、かなり残留が残っているので
前頭ブリーチをして白髪剥がしをすることを推奨されていました。
間塗りのポイントは
【どこから塗布するか】ということ。
平岡先生はリタッチが短い方は根本を詰めずに塗りますが、
長い方は少し詰めぎみで塗布されているそうです。
これは伸びている白髪にもしっかり色味をいれるためですね!
一度薬剤を流し、オンカラーをした
今日のモデルさんのお仕上がりがこちらです!
透明感が出て、柔らかい色味になりました!
セミナー内では、薬剤の配合
使っている薬剤のメーカーなど詳細にすべてお話して頂いています。
こんなに教えて頂いて
私もすべてメモしてしまいました(笑)
詳細が知りたい方はぜひセミナーをご覧ください!
6. さいごに
技術1つ1つの意味を
すべて丁寧に答えてくださった平岡先生。
普段お客様にお見せしている資料や、
理想の髪型を共有できるビジョンシートを拝見させて頂き、
お客様へ寄り添う気持ちが、本当に溢れている方だなあと感じました。
ここまでして頂いたら
リピートしたくなるのも頷けるなぁと
本当に勉強になるセミナーでした!
平岡先生、スタッフの皆さん
ありがとうございました。
購入は2024年6月20日23:59まで!
7. 動画の一部を公開
8. ヘアキャンプでは
ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
以上ヘアキャンプでした!
- 1
- 2