Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年07月07日

噛むと広がる苦味(スパイス)が癖になる、吉永先生にしか教えられない紫陽花色の夏髪カラー。

LINE facebook twitter

 
 

5. 仕上げ

吉永先生の完成度の高さはカラーの技術だけではありません。
 
カラーリングして傷つきやすくなっている髪の毛を、仕上げまでしっかりといたわります。
 
 

 

 
 
切れないように、チリつかないように、一定のタッチで全体を乾かしてしっかりと乾いたらスタイリングしていきます。
 
 

 
 
スタイリングするときの大きなポイントは、お客様に分かりやすく説明しながら施術することで再現性が上がり、お客様自身が他の人から褒めてもらえるようなスタイルを作ることです。
 
 

 
 
褒められたお客様も嬉しいし、スタイリストは新規顧客獲得のチャンス!
確かに褒められるスタイル作りってよく考えたら最もシンプルな集客の方法でもあることに気がつきました。
 
 

6. 最後に

それが自分のブランドにつながるという吉永先生。
 
 

 
 
この夏大人気の寒色レシピ4選と、最近人気のハイトーンカラーレシピ4選、合計8種類ものレシピも包み隠さず公開してくださっています。
 
 

 
 
吉永先生の色の出し方を学んで、まずはそれを真似てみて、そこから皆さんお一人お一人の味のあるカラーに昇華していく。
 
 

 
 
その一工夫ができるかできないかで、「癖になるカラー」が作れるかどうかが決まってくる気がしました。
 
 

 
 

 
 
吉永大介先生ありがとうございました!
 
 



 
《吉永大介先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 


セミナー購入
 
購入は2020年07月09日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事