2020年12月09日

ずっと目から鱗!全く新しい効率化されたスピーディーにできるエアータッチ!

LINE facebook twitter

 
 
こんにちは!今回は

 

FLEEK 大城 俊也 – 世界が驚くやり方!!エアータッチ完全版

 

のセミナーの様子をシュータがダイジェストでお届けいたします!

 

大城先生が運営する分かりやすいカラー理論や誰も思いつかないようなアイデアを用いた技術などを発信しているオンラインサロンは、入会までに500人以上待ちの状態!

そんな大城先生がまたまたヘアキャンプに登場です!

 

今回はどうしても時間がかかりアシスタントに任せにくいエアータッチの技術を、大城先生の理論とアイデアで全て解消しすぐにサロンワークに落とし込めるような内容になっています。

 

まさに世界が驚くやり方ばかり!これを見逃してしまうのは本当にもったいないと思います!

 

ぜひ一緒に学びましょう!

 

 



 
《大城俊也先生とは?》

 
 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
・仕事をしやすくするブロッキング
・ブリーチ塗布15分以内でするやり方
・仕事を効率化するテクニック
・オンカラーテクニック
 
 
 

2. 複雑な履歴から作るエアータッチ

デザインとしてのエアータッチやバレイヤージュは、もう作れる美容師さんはたくさんいらっしゃると思います。
しかし、難しいのは複雑な履歴から綺麗なデザインを作ること。

 

今回は複雑な履歴から誰でも簡単にエアータッチができるやり方という内容です!

モデルさんのbeforeがこちら

 

 

 

 

既にブリーチやホームカラー履歴のある状態。

この状態からエアータッチをしてほしいと言われたらみなさんならどうしますか??

ムラなく染めるのはなかなか難しいと思います。

 

しかし!今回の大城先生のやり方とテクニックを駆使すれば、正確で繊細なエアータッチをスピーディーに効率良く行っていくことができます!

初めて目にする斬新だけど圧倒的に便利なオリジナルテクニックも盛りだくさんで常に目から鱗状態でした!!!

 

よそ見は禁物!

 

 

3. 仕事をしやすい環境を作っていく

大城先生の施術はとにかく綺麗!

全く無駄がなく効率の良い仕事は本当に参考になります!

 

それに加えて、誰も思いつかなかったやったことのないようなアイデアでよりスピーディーにクオリティの高いものになっているのだと感じました。

そのためにはまず仕事をしやすい環境作りから!

 

最初のブロッキングを取っていきます。

 

 

 

 

光と影になる部分を全て計算して取っていきます。

 

次はいきなりですが今回のセミナーの目玉テクニック公開です!

 

 

 

 

見たこともない方法でブリーチ塗布する部分を分けていきます。

 

従来のエアータッチやバレイヤージュは1パネルずつ塗布していくのが主流なので、最初に塗ったパネルと最後のパネルで塗布のタイムラグがどうしてもできてしまうものです。

しかしこのテクニックを駆使すれば限りなくタイムラグを縮めることができます!

 

ブリーチを塗っていない時はダメージなどの心配もなくアシスタントに任せることができ、お客様の掛け持ちも楽に!

エアータッチやバレイヤージュをよくされる方は必ず取り入れたいテクニックです!!

常に仕事をしやすい環境を作りながら施術することでスピードも格段に早くなります!

 

本当に画期的すぎます、、、、

 

 

4. 正確なブリーチコントロールをしながら15分以内で塗布

ブリーチを塗りやすい環境作りをしたら一気に塗布!

 

 

 

 

15分以内で塗布していますが、複雑な履歴に対応して細かくブリーチをしっかり塗り分けていきます!

明るくしたいところは強いブリーチ、残留を取りたいところは弱いブリーチ、ダメージが強すぎるところは全く触れない
など全て見極めて塗布し、ダメージを最小限に抑えていきます。

 

ホイルの折り方ひとつとっても必ず意味のあるやり方で一切の無駄を感じません。

追いブリーチ時もスマートでスピーディーかつ綺麗に塗布。

 

 

 

 

限りなく一色に近い状態までもっていきます!

 

 

> 次のページでは完成スタイルと動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事