Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2021年09月15日

明日から白髪染めが楽しくなる! ナカム式グレーカラーのすすめ超・基礎編

LINE facebook twitter

 
 

5. ブリーチをコントロールする

 
 

 
 
最後はブリーチをコントロールするという事。白髪に悩みを持つ年代の方にハイライトを入れて白髪をぼかす。
 
エイジング毛で、白髪染めを繰り返していた方に、コントラストハイライトの際に使うようなブリーチと同じ強さのブリーチを使う必要はありません。
 
髪の毛の状態や履歴、ハイライトに求める効果、お客様の環境などを考慮したブリーチを使用する。
それがブリーチコントロールです。
 
ブリーチをコントロールする事で、急激に変化するデザインではなく、お客様の生活に少しずつ溶け込むようにデザインを変えていく。
 
そうすることで継続的にご来店頂けて、信頼関係を積み上げていくことができるのだと中村先生はおっしゃておりました。
 
デザインを変えるまでのアプローチの仕方もお話しして下さいました。キーワードを抑えて参考にしてみて下さい。
 
また中村先生が使うブリーチを弱くする為のレシピも公開しています。そちらもまた必見です!
 
 

6. 終わりに

 
如何でしたか?今回は白髪染め超基礎編ということで、お客様の深層心理からワンランク上のデザインと白髪活かしのアプローチまで、幅広く解説して頂きました。
 
ゼロテク技術も今回のセミナーから学び、日々研鑽するべき技術だなと改めて思いました。

 
過去の状態を考慮し、今ベストな提案をして未来の髪を守るのも美容師の仕事の一つなのだと改めて思うことができました。
 
また中村先生がお話していた言葉で「白髪を染める」から「デザインを楽しむ」を来店の目的に変換する。デザインを楽しみながら悩みだった白髪もカバーができて嬉しいと思えるようにしていく。というのがとても印象的でした!
 
悩みを解決するだけで無くデザインやオシャレを楽しめるようにお客様と関わっていくこともまた美容師の役割なんですよね。
 
白髪染めというテーマから色々なことを学べる最高のセミナーでした!
年内には応用編とも言えるセミナーの予定もあるそうで今からとても楽しみです!
 
中村先生のおかげて白髪染めの仕事がこんなに楽しくなる可能性を秘めていると気づくことができました。本当にありがとうございました!
 
 

 
 
最後までお付き合い頂きありがとうございました!
 
 



 
《中村太輔先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2021年9月15日23:59まで!

 
 

9. 動画の一部を公開

 
 
 

10. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事