Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2021年02月01日

数えきれない実験を経て生まれた待望のキャラデコ新色ラインがアツい!

LINE facebook twitter

この記事はプロモーションを含みます。
 
 
こんにちは詩歌です。
あれよあれよと言う間に一月が終わろうとしています。
今年の日記も三日坊主で終わりました。
しかし!今年はここでは諦めません。また2月から今度こそ、細々と続けていけるように頑張ります。
 
 
今回は2021年01月26日に放送された
 

「Hi!CONTRAST DESIGN – LECO内田聡一郎が今伝えるデザイン【キャラデコ新製品発表会】」

 
の様子をダイジェストでお届けいたします。
 
 
キャラデコと言えば充実のカラーバリエーション、そして鮮やかな発色で、これまでも人々の心を躍らせてきました。
既にかなりの色がローンチされているため、メーカー内部からは「もう既出のカラー剤でほとんど作れちゃうんじゃないの?」なんて声もあったそうです。
 
しかし、ニューライン【ライトカラー】【ダークカラー】はこれまでとは一味違ったニュアンス感を生める、これからのトレンドに欠かせないカラー剤となっています。
 
今回の新作発表会は、世代を問わず大人気のカリスマスタイリストであるLECO内田聡一郎先生をお迎えして、なんと無料公開でお送りしています!
さらに、ご視聴いただいた方にはプレゼント企画もあるとかなんとか…内田先生のファンの皆さんも、キャラデコのファンの皆さんも、カラーが好きな皆さんもラジオ感覚でライトに楽しめる製品発表会となっています!
 
 



 
《内田聡一郎先生とは?》

 
 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
・CONTRAST DESIGNの全貌
・内田聡一郎が語る現代のトレンド
・今季要チェックのコントラストデザイン
 
 
 

2. 今季のトレンドって何?

多様性がより認められるようになった現代社会の中でトレンドを作る、または見つけると言うのは案外困難なことで、確かに最近そういえば「これ流行ってるよね!」「ここだけ押さえておけば間違いない!」みたいな話を聞かなくなってきたなと思っていました。
 
 

 
 
これまでは形のあるメディアから供給されてきた”今季の流行”と言うものがなくなってきたかわりに、SNSの時代である現代は内田先生の言葉を借りるならば「同時多発的に」トレンドが生まれていると言う状況です。
 
 

3. 今がアツい⁈内田流面積遊び

そんな中でヘアカラーのトレンドとして、内田先生が今アツいと思われているのがコントラストデザインだそうです。
インフルエンサー的存在の内田先生からの発信は、それはもう多くのファンに刺さるわけで、確かに10万人を超えるフォロワーがこぞって保存しているのはこのようなハイコントラストなデザインでした。
伸び伸びと思い切りのいいデザインと配色はまさに圧巻です。
 
 

 
 
ハイコントラストのデザインも、数えきれないカラーバリエーションも、世の中の人が思う”スタンダード”の幅が広がったためトレンドとして人気が出る色やデザインの幅も広がったと言います。
 
 

4. 新製品開発秘話

そこで、登場するのがこちら!2月に中野製薬から発売されるキャラデコの新色【ライトカラー】【ダークカラー】です!
 
ハイブリーチベースに淡いキレイな色を単品で簡単に表現できる【ライトカラー】と、ハイブリーチベースからでもしっかりとトーンダウンし、ローライトを表現できる【ダークカラー】。
 
なんとこだわりのベージュが2種類開発されています。
 
 

 
 
トレンドを超えて一つのスタイルとして確立し始めているベージュやグレージュといったくすみ系カラーは、ベージュひとつとってもスタイリストの数だけバリエーションがあります。
 
もちろん調合で唯一無二のベージュを作り上げている方が多いとは思いますが、キャラデコから新発売のこのベージュ、明度も違えば色相も少し違うベージュ、それでいてアンダーの色に振られにくく、安定した発色を見込めるベージュ、さらに言うならば中野製薬開発、メイドインジャパンらしい日本人にフィットした高発色カラーのベージュ。まさに夢のようなベージュとなっています。
 
 

内田先生「ベージュはぜひ2本とも使ってみてください」
 
 
まさかの捨て案だったカラーが好評を博した話や、新作カラー内で内田先生がイチオシの色について製造秘話がじゃんじゃん出てきているので、そちらも楽しみにご覧ください。
 
 

> 次のページではプレス発表会の後半をお届け!

 
 

関連記事

人気記事