2021年04月01日

-時代を切り開く神腕三銃士の降臨-最先端テクニックに学ぶ美容の可能性。Supported by Schwarzkopf

LINE facebook twitter

 
 

5. 仕上がり

 
〈大城先生の仕上がり〉
 
 

 
 
大人っぽく、アッシュにふりすぎず、ムラなく綺麗な繊細な仕上がりとなっております!
 
これはカットと髪質の見極めをしっかりされているからこその結果。
 
お客様の髪(素材)に対して、可能なデザインの“提案力”が目的をブレさせない大事なポイントと、
大城先生は仰います。
 
そして何より、傷ませない技術。
一度傷んでしまった髪は元には戻りません。
丁寧な仕事により、お客様の未来をも考えて施術されておりました。
 
 
〈黒木先生の仕上がり〉
 
乾かしただけのAfterです。
 
 

 
 
奇跡の仕上がりです。
 
 

 
 
内側もしっかり伸びております。
 
 

 
 
毛先のポーラス毛も架橋反応により、ハリがでております。
 
この仕上がりを見ていただけたら、それが全て。
もはや、言葉はいらない程です。
 
施術の始めから、中間処理、アイロンワーク等、全てにおいてこだわりの技術と知識でした。
途中で1000年後の未来の使者の助言もあり、勉強になることばかり。
 
本当に圧巻でした。アイヤー
 
 
〈山崎先生の仕上がり〉
 
ホワイトベージュ系の色味を目指されてフィニッシュ。
とても綺麗に色味が統一され、かつシャドールーツで立体的に見えます。
 
 

 
 
履歴のムラがある中で、ここまで整った仕上がりになるのは
山崎先生の理論があるからのこそです。
 
難しそうなデザインに思えるシャドールーツも、
根本を5センチほどだけ暗い部分をしっかり作れば、
筋感が出たり立体感が生まれます。
お客様がご自身で扱うヘアライフとマッチするかどうかを見極め、
提案していければとのことでした。
 
 

6. さいごに

 
んん〜〜〜〜
語り尽くせない!!!!!
 
かいつまみすぎる記事で、私自身ももどかしいですね。
この大先生方のセミナーを数千文字でまとめるというのが、これまたとっても至難の技でした。笑
 
しかしながら、あっという間の4時間半。
セミナー3本分をギュッと詰めた、(ステーキと寿司と松茸鍋を同時に食すような)超豪華で超贅沢なセミナーだったことに間違いありません。
 
ほんと、全部学べる!
 
ブリーチワークも
カラー理論も
塗布方法も
ストレート技法も
 
どこを切り取っても学びしかない。
 
先生方に共通されることは、
 
お客様に対して「愛」が溢れております。
 
より良くするために真剣に考えているからこそ、常に進化し続け、
業界を引っ張られているのだと感じました。
 
 

 
 
Schwarzkopfさんからもどんどん素晴らしい商品が出てきて、
今までにない可能性が広がってきております。
 
それを使いこなせるかどうかは、自身の努力次第。
 
こういったセミナーを始め、私たちも常に進化し続けていきたいですね。
 
色んな角度から、沢山の学ばせて頂きました!
 
黒木先生、大城先生、山崎先生、長時間本当にありがとうございました!
 



 
《黒木利光先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
《大城俊也先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
《山崎健吾先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2020年4月1日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事