2019年06月17日

繊細で緻密…その仕上がり芸術級!ムラタサダヒロの“髪に描く”バレイヤージュセミナー

LINE facebook twitter

こんにちは!ヘアキャンプです!
 
 
今回は2019年6月17日に放送された
 

「アジア人に特化したBalayage color〝air touch back combing〟」

 
の様子をダイジェストでお届けいたします!
 
 
 
いま業界で注目度ナンバーワン!
 
追求されたデザインと研究されたテクニックを求めて
お客様の指名はもちろん
同業者からも名前が挙がり続けている美容師
“ムラダサダヒロ”先生がヘアキャンプ初登場です!
 
 
活躍の地を仙台に置きながらも、
全国の美容師に
「学びたい」と思わせるその技術は本物。
 
地域・距離を飛び越え
オンラインセミナーならではの「学び」を得ることができる
豪華なセミナーの開講です!
 
 
 
また、今回のセミナーはヘアキャンプチームが
ムラタ先生のサロン《Di-KA HAIR sendai【ディーカ】》にお邪魔して現地から生放送!
 
 
01
 
 
エリアのネームバリューを飛び越え
技術で知名度を伸ばした地方サロンの””にも注目です!
 
 
 
最旬が詰まった贅沢なセミナーを是非お楽しみください!
 
 


02
 
《ムラタサダヒロ先生とは?》

 
 

1. セミナーチャート

☑こんなことが学べます
・展開図解説によるデザインの説明
・ブリーチワーク トップ→バック→サイド
・シャンプー
・根元部分のカラー
・シャンプー台でのオンカラー
・ドライ&ブロー

 
 

2. 美しい仕上がりは徹底したこだわりから!髪を見極め整える

ムラタ先生のスタイル生み出すスタイルといえば、
同業者をも唸らせる繊細なデザインが特徴です。
 
 
 
こちらが今回のビフォースタイル。
 
 
03
 
 
8トーンのベースに14トーンほどのハイライトが入った状態から始まりました。
 
 
このモデルさんの状態、今回のセミナーのポイントです!
 
コントラストのあるデザインが流行っている今、
ハイライトに挑戦したけどバレイヤージュもやってみたい!
と来店されるお客様も多いのではないでしょうか?
 
 
しかし!ムラタ先生の流儀では、
ハイライトのベースがあるままバレイヤージュを施すのは絶対NG!
 
 
まずはベースを”均一”にすることで、ムラタ先生の繊細なデザインは出来上がります。
 
線で行う施術と面(パネル)で行う施術では互いが仕上がりに影響し合ってしまって当たり前。
 
そんな状態を良いデザインに持っていくにはどうすればいいのか?
《整える》ことに重点を置く施術には圧巻です。
 
 
04
 
 
ベースをはじめとする全ての施術で
印象に残るのは
ムラタ先生の《お客様の髪に向きあう姿勢》。
 
 
デザインに目が行きがちですが、
本当のムラタ先生の技術の魅力は
「できるだけ髪を傷ませないこと」。
 
 
日本人の髪は
傷みやすく、切れやすく、色が抜けにくい。
 
 
 
それを無理やり脱色して切れ毛を作るのではなく、
時にはオーダーを断ることで
お客様の髪を極力傷ませることなくデザインを楽しんでいただいております。
 
 
05
 

「痛んで仕上がったら意味がない!」

 
 
との言葉通り、向き合う姿勢から超一流。
カウンセリングには普段から30分ほど時間をかけているのだとか。
 
 
髪に向き合うからこそ、
状態を《整えられる》
 
 
お客様への思いがあるからこそ、
たくさんのこだわりをスタイルの中に散りばめることができるのですね。
 
 
それでは、実際の施術のこだわりを見て行きましょう。
 
 

3. 組み合わせで魅力を詰め込む!どこをめくっても可愛いをつくるブリーチワーク

バレイヤージュの技術で大切になるのがデザインを決定づけるブリーチワーク。
 
ムラタ先生も

「仕上がりを綺麗にするには、絶対的にブリーチワークにこだわること!」

と断言しています。
 
 
そのブリーチワークにはたくさんの秘密が隠されていました!
 
 
 
 

・ブリーチに〇〇?!薬作りから「見たことない」が!

 
06差し替え
 
 
なんとムラタ先生、ブリーチ剤にコンビニでも買えちゃうアレを混ぜるんです!
 
 
ムラタ先生の施術で使うブリーチは、粘り気のある固さのあるものを使用します。
アレを使うと、固くもなるし粘性も増すのだとか…!
 
 
 

・決め手は組み合わせ!どこをみても可愛いの方法

 
07
 
 
ブリーチワークのデザインの場合でも秘密の工程が。
 
 
ここでのキーワードは《組み合わせ》。
 
当たり前だと思っていたことをあえて超えてしまう組み合わせを行うことで
あの繊細で美しいスタイルが作り出されています!
 
そこには大胆さと繊細さが見事にマッチング!
必見のテクニックです!
 
 
 

ムラのない仕上がりには〇〇を繰り返す!ブリーチの常識を変える施術とは?

 
08
 
 
ブリーチを使った施術ですと、どうしても「抜け」や「時間」が気になってしまいますが、
ムラタ先生のブリーチワークは前提から違う!
 
前提が違うから方法も違って、結果も違ってくるのです。
 
 
思わず驚いてしまうような施術・ポイントがたくさんあっても、
ブリーチを終えて流した結果はこちら!
 
 
09
 
 
10
 
 

・均一に色が抜けて

・立体感もバッチリで

・どこをめくっても可愛い!

 
こんなに綺麗に魅力的に仕上がりました!
 
 
 
 
ムラタ先生の土台作りは本当に繊細。
時短やコスパではなく、いかに髪を綺麗な状態に保つかに重点を置いています。
 
 
丁寧が故に手間も時間もかかるため、
がっつりバレイヤージュの施術に入ると
1日2〜3人のお客様が限界なんてことも…
 
 
なかなか明日からすぐに真似を…
となると難しいかもしれませんが
その丁寧さの中から学ぶものはたくさん溢れています。
 
 
ムラタ先生の仕事に対する姿勢に触れることも
明日の成長との出会いになるかもしれません。
 
 

4. みんなが気になる!デザイン誕生には何をする?

日々先生のサロンワークの中で生み出される素敵なスタイルの数々。
 
更新されるたびに楽しみにしてしまいますが、
ムラタ先生の素敵なデザインは一体どんな行程で生まれているのかも気になるポイントですよね。
 
 
セミナー内ではそこのポイントにも触れていただきました!
 
 
11.
 
 
こちらはモザイクがかかっていますが、セミナー内でも公開された展開図。
ムラタ先生のデザイン作りは全てはここから始まります!
 
 
この展開図を元に、
頭でシミュレーション空き時間でウィッグで試したり…
 
 
 
生み出す現場のお話を聞くことで
常に新しいデザインと向き合っているムラタ先生の
スタイルを追求する姿勢も伺うことができます!
 
 
追求は必ず力になり、結果して現れる。
そんな姿も受講者達の励みになります。
 
 

5. 放送中の総コメント数230件!あなたの知りたいがきっと見つかる!

注目度の高かった今回のセミナー。
 
なんと、オンエア中に

230件

ものコメントが寄せられました!
 
 
コメント
 
コメントの数は皆様が気になったポイントの数と同じです!
 
「リアルタイムでは時間が合わなくて見られなかった…」
と落ち込むあなたも、
きっと疑問に思った点は誰かが質問してくれているはず!
 
受動的に受けるセミナーの内容だけはなく
セミナーを受けているみんなで能動的にセミナーの内容を
よく変えていくのがオンラインセミナー のいいところです!
 
 
ぜひ寄せられたコメントと一緒に
その臨場感をお楽しみください!
 
 

6. 魅力を引き出すオンカラー!ストレートな仕上がりで見せる芸術的な完成スタイル!

ブリーチで完璧な土台をつくったら、あとは持っていきたい色味を上から被せていきます。
 
今回は暖色系のホワイトカラー。
お客様からの人気も強い色味ですね。
 
こちらの色味は、今大注目のムラタ先生のSNSでも保存数が多いスタイル!
つまり、マスターすればすぐにお客様の需要に応えることができます!
 
 
12
 
 
もちろんセミナー内ではムラタ先生の特別レシピも公開!
こちらもブリーチ同様こだわりの詰まった薬の調合ですので、
見逃しは厳禁ですよ!
 
 
13
 
シャンプー台での施術も質問がやまないほど
ムラタ先生のこだわりの施術方法で行われていました。
 
 
泡の色から「あれかな…?これかな…?」色々予想してしまいますが、
仕上がりはできてからのお楽しみ。
期待が膨らみます!
 
 
14
 
 
ドライとブローが進んでいくとこの透明感!立体感!
 
 
完成が待ち遠しいとの声が今にも聞こえてきそうなので…
 
大変お待たせいたしました!
こちらが今回のセミナースタイルです!
 
 
S__12443786
 
 
写真はブローだけのストレート仕上げ。
その仕上がりがより一層、デザイン性を際立たせます!
 
 
繊細さと散りばめられた陰影がため息の出るほど美しい!
感動のスタイルです!
 
 

7. 最後に

いかがでしたか?
 
いま注目度MAXの美容師ムラタサダヒロ先生のアジア人に特化したバレイヤージュカラー。
 
 
デザイン・立体感・透明感…
全てが本物の技術をお届けすることはできたでしょうか?
 
 
テクニックが地域を超えて
日本中、そして世界へと羽ばたく瞬間を刻んだオンラインセミナー。
 
これからも先生のご活躍にご注目ください!
 
 
ムラタサダヒロ先生 ありがとうございました!
 
 


02
 
《ムラタサダヒロ先生のセミナー一覧はこちら》

 
 

8. 動画の一部を公開

 
 

9. ヘアキャンプでは

美容業界に特化した形でライブ配信形式の動画を1動画単位で参加できるオンラインセミナーを配信しております!
 
カラー・カット・アレンジ・メイク・着付けなどなど…
 
気になる動画だけを選んで1週間何度でも見ることができます。
 
会員システムの詳細・ご登録はこちらのリンクからアクセス!
明日の仕事に活きる『成長』に出会いましょう!
 

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
今回ご紹介したセミナー以外にもきっと皆さまの技術をより高める内容が盛りだくさんです!
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております。

関連記事

人気記事