Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年04月22日

感度を高める。伊藤竜先生の目で塗るカラー!

LINE facebook twitter

 
 

5. 作品としての発信の仕方

 
伊藤先生そしてsikiと言えばハイブランドの広告のような写真や映像を沢山発信されています。
その抜群のセンスはやはり良いものを見ることで培われていました。
 
 

 
 
自分の好きなイメージを収集して、分析する。
 
なぜ好きなのか
どこが好きなのか
 
そしてその好きを自分の作品にも落とし込む。
 
 

 
 
「美容師だからヘアスタイルだけ」そんなもったいない風に思わないで、背景も、衣装も、時にはアクセサリーなどもトータルでコーディネートして、自分の世界観を表現していきます。
 
スタイル写真を撮るときはスタイリング剤もほとんど使わず、素材の良さを最大限に活かして撮影をする伊藤先生。
 
そんな伊藤先生の見ている世界をファインダー越しに垣間見ることができました。
 
 

6. 最後に

 
ブリーチって必ず傷むんです。と言う伊藤先生。
リスクがよく分かっているからこそ、徹底してお客様のライフスタイルに寄り添ったカウンセリングができます。
 
お客様には、できない(勧められない)ことはできませんと伝えて、こちらから提案することもある。そんな姿勢も信頼される大きな理由のようです。
 
 

 
 
「カラーは目で塗る」
毛質もダメージも違うそれぞれのお客様に、同じ施術で同じ結果が出るはずがありません。
カラーはよく見て柔軟に対応すること、そして自分の好きな色を諦めず追求していくことでこだわりの色が生まれます。
 
 

 
 
共用の一眼レフカメラがあるヘアサロン。
このセミナーでは、そんな伊藤竜流のsikiの世界にどっぷり浸かって、素敵な時間を過ごしてください。
 
 

 
 
伊藤竜先生ありがとうございました!
 
 



 
《伊藤竜先生のセミナー一覧はこちら》

 
 


セミナー購入
 
購入は2020年04月24日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事