2022年03月17日

白髪デザインの超新星″白髪手術″大公開&今だからこそ地方都市が熱い!REDEAL流″地方都市戦略″のススメ

LINE facebook twitter

 
 

5.地方都市戦略解説

中村先生が代表を務めるREDEALは埼玉県大宮市にあります。

都内有名サロンで活躍された後、大宮に出店されました。
 
 

 
 

どうして大宮なのか?
中村先生が考える、【大宮】という土地の特徴と将来性。
そこで流行っているものと実際提供されているもののギャップとは。
 
世界中のどこにいても日本の仕事ができる時代。
東京に行かないと流行りのスタイルにならない時代では無いはず。
 
中村先生の土地に関する分析と戦略は納得できる要素がたくさんありました。
 

とはいえ、やはり「東京の美容師」というブランドはまだまだ高い地位に君臨しているはず。
地方都市の美容室で求人にとても困っている、なんて話はこの時代でも(この時代だからこそ?)たくさん聞きます。
 
 

私の心配とは裏腹に、REDEALのスタッフさんは皆さんとても楽しそうでイキイキされているのが印象的でした。
入社日を待たずに来ちゃった!なんて方もいましたが、教育についてはどうなっているのでしょうか…
 
 

スタイリストデビュー前からセルフブランディングを確立する、
REDEAL流教育術やインスタ攻略法まで惜しむ事無く公開していただいてます。
 
 

6. TikTok解説

金子先生はTikTokで1万8千人、インスタグラムで1万4千人ものフォロワーに支持されています。

かく言う私もTikTokで金子先生をフォローしていた1人。
 
 

 
 
何気なくチェックして、なんとなく真似しようかなと思っていた内容をしっかり言語化していただいて、そういうことか!と、
理解してやるのとなんとなく真似るのは全く違うのでとても勉強になりました。
 

美容師×TikTokは実は狙い目!ショート動画時代の今だからこそ取り組むべきSNSです。
今からでも遅くはありませんよ!
 
 

7. 仕上がり&撮影&動画編集

今回の仕上がり動画、ぜひ音ありでみてください。
白髪手術〜TikTok編集まで、全ての完成形がこちらです!
 
 

 
 
めちゃくちゃ綺麗な筋感です!デザインも素敵ですしツヤ感もあり白髪が生えていたなんて想像できません!まさに劇的変化ですね!
 

本編では撮影と編集の仕方まで見せて頂きました!
たった数分でこの動画を作り上げてしまった金子先生ですが、やはりやり始めた頃は何時間もかかっていたそう。
何事もパッとできるものではなく、日々の鍛錬の積み重ねなのですね。
 
私も実践してみようと思います!
 
 

8. 最後に

如何でしたか?BeforeとAfterの差が凄すぎて同じ方だとは思えません。恐るべき白髪手術。
 
個人的に、コントラストハイライトは白髪世代には合わないのではないか?お客様としてもハードルが高いのではないか?と勝手に制限をかけ、ナチュラルに見える白髪ぼかしばかりを提案していました。
 
しかし今日のモデルさんの笑顔を見ると、なんて狭い了見でお客様と向き合っていたのだろうと後悔…。

今回のセミナーを見てまた視野が広がりました。
そして中村先生と金子先生の熱量と真剣さに心打たれ刺激を頂きました!
 
 

 
 
金子先生、中村先生、本当にありがとうございました!

 
 



 
《中村雄樹×金子圭介先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2022年3月18日23:59まで!

 
 

9. 動画の一部を公開

 
 
 

10. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事