2019年10月08日

“イロモノ”だと避けていたら貴方は絶対損をする。近藤康雄の3段階で仕上げるアメージングカラー

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4. step②下地を作る

ここからはベースを作る工程です。
 
 
塩基性カラーというと
 
彩度は文句ないが深い色が出ない
入りがうまくいかないと”軽い”色のイメージ

 
というイメージをお持ちの方もいるのではないでしょうか?
 
 
 
 
今回近藤先生が作るアメージングカラーは
なんとベースはアルカリ性カラー
 
アルカリ性の薬剤をベースに使用することによって
深みのある色も作り出すことが可能に!
 
 
ブレンドした2色を使って
シームレス(つなぎ目のない)カラーを作っていきます。
 
 
深い色とベースとなる色の選定も
近藤先生の頭の中を覗き見るようでとても新鮮です!
 
 
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派手カラーは退色が早く
それに伴いイメージも変わってしまう印象がありますが、
 
ベースメイクをしっかり行うことによって
退色後も綺麗な髪色をお客様に楽しんでいただけます。
 
 

5. step③ディテールにこだわる

そしていよいよ塩基性カラーの出番。
 
細部のデザインを施していきます。
 
 
普段は自然の色などから着想を得ているという近藤先生。
 
今回は
「波」「海」をイメージとして
寒色系のデザインを披露。
 
 
トーンを揃える配色で
近藤先生がイメージする4色が
鮮やかに髪に描かれます。
 
難しいと言われる塩基性カラーのブレンドも
経験則から導き出した黄金比でこなしていきます。
 
 
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近藤先生独自のデザイン論も必見。
 
見え方や髪の落ち方から考えられたデザインは
重なりで色を演出する
『スクリーンカラー』
 
 
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どんな色になるかワクワクが止まりません!
 
 
この塗布も緻密に計算されたもの。
 

「テキトーにみえてしまったらデザインとは言わない」

 
という近藤先生の言葉が響きます!
 
 
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ドライとセットで
どんな世界が生まれるのでしょうか…
 
 

> 次のページではいよいよ完成スタイル披露!

 
 

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